2013/10/31

たまにはイイお店に~



※今日は旅準備には全く関係ないBlogです。








美味しいものを食べると幸せな気分になりますね♪














昨日は久々、イイお店に行きましたよ~♪



新人君の歓迎会です。



100%自腹では行けませんね。









入り口




ドォーーーーーーーーーーーーーーッン!!!!





 
 
 
 
開けたら女将さん、正座でお出迎えです。
 
 
 
 
 
もう、世界がそこから違います。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
廊下が畳ですよ!!!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ライトも素敵★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中庭もあるんですねぇ~
 
 
 
雨に濡れて、それはそれで風情があってよろしい感じで。
 
 
 
日本語もオカシクなります。
 
 








~前菜~



 
 
 
 
お月見を表しているそうです。
 
 
 
ちなみに右上の赤い丸は玉子の黄身です。
 
 
ゼリーかと思った~
 
 
 
 
 
 
お箸が邪魔だったので、、、
 
 
お箸を避けてもう一度。
 
 
お品書きもオサレ~
 
 
 
 
 
 
 
~お造り~
 
 
 
 
 
 
 
伊勢海老、ドォーーーーーーーッン!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~松茸の土瓶蒸し~
 
 
 
 
 
 
 
美味しくて、飲み干しました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~角煮と鰈の薄揚げ~
 
 
 
 
 
 
~口代り~
 
 
 
 
 
~百合根の茶碗蒸し~
 
 
 
 
 
 
 
世の中で一番好きな食べ物は 
 
 
“茶碗蒸し” です♪
 
 
 
しかも、百合根が入ってる♪
 
 
 
 
 
 
 
事務さんに
 
 
「これジャガイモですか?」
 
 
って聞かれました。
 
 
「百合根だよ」
 
 
って教えたのですが、
 
 
「何ですか、それ?」
 
 
とフツーにスルーされました。
 
 
 
 
 
百合根とは→→→Wikipedia
 
 
 
 
この後に鮭茶漬けが出ました。
 
 
お腹はち切れそうなので、完食出来ず。。。
 
 
 
 
 
 
 
~フルーツ~
 
 
 
 
 
巨峰。。。
 
 
皮むいてくれてます。。。
 
 
凄い。。。
 
 
 
 
 
 
 
ホントはこれにメロンが デンッ!!!! と乗っていたのですが、、、
 
 
 
ワタクシ、メロンアレルギーなんですよ。。。
 
 
 
何じゃそれ!?って感じですが、食べたくても食べれません。。。
 
 
 
 
生ハムメロンとか食べたら死にますね、きっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
~お抹茶とお菓子~
 
 
 
 
 
 
 
 やっぱり日本食、美味しすぎます♪



さすがにこんな豪華な物は食べれませんが、


旅に出たら、日本食食べる機会は確実に減るんだろうな~



なるべく現地の物食べたいし♪



VIVA★日本食


って思うんだろうなぁ~





 
 
 
 
 
 
 
なんでこんなに冷静に写メが撮れたのかと言いますと、、、
 
 
 
昨日は珍しく飲んでいなかったから♪
 
 
 
社長にも事務さんにも心配されました。
 
 
 
 
 
確かにいつもなら、翌朝、シラフでリバースするくらい職場の飲み会でも飲んでるのに。。。
 
 
 
 
 
 
 
お陰で出発前に豪華な日本食を堪能できました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けるとうれしいです♪ 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿