2013/10/26

買ってしまいましたよ。。。カメラのレンズ★


先日、 写真展からの~ 初★体験  ってBlogの中で





単焦点も欲しくなってしまいました。。。






と書いたところ~




匿名の方よりコメント頂きまして、影響されやすいワタクシはと言いますと。。。












































アッサリ、影響されました。




あは♪




匿名さ~ん、買っちゃいましたよ~










レンズ と レンズのプロテクター!? と レンズフード。




一度、レンズフードをテキトーに買って失敗したので、今回はちゃんと調べて買いましたよ~。




買いに行く時間がなかったので、得意のネットショッピングです。




Amazonさん、お世話になります。

























ちなみに今回のお買い物は~







Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応










特長 わずか130gという徹底した軽量・コンパクト化と高いコストパフォーマンスで、フットワークよく使える大口径・標準レンズです。
リーズナブルな価格で単焦点ならではのボケやファインダーの明るさを実感することができます。
5群6枚のオーソドックスなレンズ構成によるシャープかつクセのない自然な描写性能は、良好なカラーバランスと相まって、単焦点レンズの入門用として適しています。

仕様
画角(水平・垂直・対角線):40°・27°・46°
レンズ構成:5群 6枚
絞り羽根枚数:5枚
最小絞り:22
最短撮影距離:0.45m
最大撮影倍率:0.15倍
フィルター径:52mm
最大径×長さ:φ68.2mm×41mm
質量:130g








Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター レンズ保護用



Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター レンズ保護用














Canon レンズフード ES-62(アダプターリング付き)

Canon レンズフード ES-62(アダプターリング付き)













今、私が持っているレンズはキットのレンズで、ホントはこれ1本で行くつもりでしたが、、、



F3.5までなのでそれ以下の物が欲しかったんです。




Canonなら合わないはずがないし、、、




何よりも安い!!!!




そして、 軽い!!!!





壊れたりしたら嫌だけど、まだ諦められる金額。



初心者の私には良いのかなぁ~と。




“単焦点レンズの入門用として適しています。”




とも書いてあったので。








それにしてもなんでこれ、こんなに安いの!?



他のはイイお値段しちゃうのに。













良いレンズはいっぱいあると思います。



追求したらキリがないし、それよりもまず感性や腕を磨くのにいっぱい撮りまくる方が先かなとも思うので、、、



カメラに関しては、今のところ、これ以上追求しません。



いっぱいあり過ぎて、ワケが分からなくなってしまうので。



旅に出て、もっとカメラのコトが分かって来たら、色々と買い足すかもしれませんが。。。










とりあえず、海外逃亡する前に持っているレンズで色々撮って練習しなきゃ~♪





いつも応援ありがとうございます。
Blogランキングに参加中~
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪
あたし、喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿