2013/10/10

旅の持ち物~その7~

おはようございます。



なぜでしょ?



4時に目が覚めました。。。



そして、二度寝出来ず。。。




先週に引き続き、老人です。




なので、この前出来なかった朝活、強制状態です。








そろそろ、日曜に整理した持ち物編終わります。



長かったですね〜



お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。






まずは





SWANSのドライタオル→→→★★★







スポーツショップのスイミングコーナーで見付けました。



高吸水、速乾ドライタオル



柔らかいし、乾いても硬くならないんです。



洗濯機でも洗えます!!!!



って、基本手洗いですけどね〜



私はフェイスタオルの大きさの物を買いました。




バスタオルサイズはいらんと思って。












手ぬぐい (100均)






ハンカチ代わりにもなるし、お風呂の後にも使えるし~




何よりもすぐ乾くし、かさばらない!!!!




でも、100均のちょっとゴワゴワなので、もしかしたらこれは買い替えるかも。。。




他の買い物が先だけど。。。




もしかしたら、買い替えないかも〜




それならそれでイイんですけどね。







ワタクシ、無駄に小学校から中学校の7年間剣道やっていたので、手ぬぐいは好きなんです♪





小学生の時は可愛いの買って貰って、モチベ上げてましたね〜




中学はほぼ幽霊部員でしたが。。。




完全に反抗期だったので。。。




でも、レギュラーでしたよ〜




部員少なかったから





一応、有段者です!!!!




って、初段ですけど〜




中学生は初段までしか取れないので〜









剣道のおかげで、心身ともに強くなったとは思うので、今となっては良かったかな〜って思います。




センセイ殴って、褒められるスポーツってそんなにないと思うので。




まぁ、下手な事すればボコボコにされますけど。。。




痛いし、臭いし、寒いし、暑いし、辛いコトいっぱいでしたが、姿勢は良くなりました♪





話、逸れました。







歯ブラシ & 歯磨き粉






最初の半年は中南米と思っているので、とりあえず、その分くらい。



ヨーロッパで新しいの買えば良いかな〜って思って。



歯磨き粉はちゃんと蓋が閉まるのが欲しかったのと、機内持ち込み出来るコンパクトなのがイイと思って、トラベル用のやつです。




無くなり次第、現地調達します。














体ゴシゴシするタオル (100均)


石鹸ケース(無印良品)


泡立てネット(無印良品)






身体洗うタオルはよその国には基本ないとのコト。



手ぬぐいでも代用は利きますけど、軽いので。




無印の石鹸のケースにはスポンジ!?が入っているので、ベタベタ、ドロドロにならない。



普段はボディーソープ派なんですが、バックパックの中で爆発されると困るので、石鹸にしよっかなと。



液体、重いし。


石鹸の方が軽い。








泡立てネットは必須です。


顔くらいはちゃんと洗いたい!!!!



OVER30、下手なコトすると、今後に関わるので。。。













大学留年が決まってぷらっと行ったAUS。




無駄に強気で日焼け止め塗らずに毎日朝と夕に波乗りしてたツケが完全に今来てますからね。。。





22歳の自分に会ったら張り倒してやりたいくらいです、ホント。




その強気、どこから来たんだ!?と。






OVER30の今、お肌に悪い事は極力したくないです。




超、弱気です。














エコバック (100均)





まぁ、何かと便利です。



しかも、ファスナーまで付いているのを発見!!!!




最近の100均商品凄いなぁ〜



しかも、素材的に少しくらいなら濡れても大丈夫そう♪














ウェットティッシュ&おしりふき






お尻ふくワケではありません。




イイ歳ですからね、ワタクシ





最初の中南米は長距離移動はバスを使うつもりなので、顔拭いたり、身体拭いたり、他にも用途は色々あるので〜




でも、重くなるから1つだけ。





ヤァ〜ヴァイ、、、今頃、眠くなって来た。。。




中途半端な時間ですね。。。




30分、寝ます。。。Zzzz...



オヤスミナサイ。。。




Blogランキングに参加中~
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿