2013/10/21

写真展からの〜 初★体験


茨城出発した時は曇りだったのに。。。



都内は一日雨でした。



あ〜、寒かった。。。




でも、あたしったらヒートテック3枚重ね着してたんだけどね〜




ハイ、寒がりです。


本物です。













いや〜、今日はホント楽しいコトばっかりで、一日があっちゅ〜間に過ぎてしまいました。






まずは、今日までやっていたLESLIE KEEの“SUPER LOVE”を観るために表参道へ。














大きな写真で観ると衝撃が凄い★





そりゃ〜、捕まるかもねぇ〜





今まで思った事なかったけど、カラダもARTになるんだと思いました。



ってか、世の中6pacの人っていっぱいいるんだと変に関心もしてしまいました。




裸が芸術って凄いな〜




メイキング映像も流してたので、食い入るように2回も観てしまった。。。



メイキング観た後にまた写真観たら、見方が変わった。



不思議〜。






純粋に私も撮って貰いたいって思いました。



誰かに見て貰いたいとか、見せたいとかではないですけど。。。



犯罪になりそうなんで。






以前、Facebookで彼に写真を撮って貰う企画を見付けて、応募した事があります。



まぁ、ハズレたんですけどね。



もし、またそう言う企画見付けたら、また応募します。







それまでに腹筋割っておきましょう!!!!


目指せ!!!! 6pac!!!!







私はどこに行きたいのでしょうか?


そして、何を目指しているのでしょうか?




自分でも分かりません。





















会場の隣のMoMAではX'maのオーナメントが売ってましたよ〜






可愛い♪ 欲しい。。。



もう、そんな時期なんですね。。。



1年があっちゅ〜間です、ホント。






去年のX'masは、、、




茨城から町田の友達の家まで、サンタコスのまま運転して行った記憶が、、、




SAでトイレ休憩した時に子供に指さされました。






最近のサンタはトナカイに乗らないんです〜



車ですよ、車。



寒いし。




きっと子供の夢をぶち壊したコトでしょう。。。


















話を戻しまして、下北沢です。





今日は“下北沢カレーフェスティバル”もやっていたので、友達と合流してカレー食べに行って来ましたよ♪




男1人、女2人で行ったのに、




「レディースセット3つじゃダメ!?」




とインド人!?ネパール人!?の店員さんを本気で困らせてみたり〜




お兄さん、最後には笑いながらOKしてくれました。




優しい♪





旅に出たら、宿や買い物で色んな交渉するので、まさかの下北沢でも変な交渉してみましたよ。



だって、レディースセットの方がデザートもラッシーも付いていてお得だったし。





当の本人が食べたいと言ったワケではないんですが、、、



女子2人で店員さんにゴリ押し。



そうやって女子はおばちゃんへと変化を遂げて行くのだと。。。










私はほうれん草とチキンのカレーにしました。



思ったより甘口でしたが美味しかった〜♪



カレー、ナン、サラダ、ラッシー、デザートが付いて¥980




安い!!!!




日本のカレーよりこっちのカレーの方が好きです♪


















腹ごしらえも済んだので、本日のメインイベントへ向かいます。






何となくで道を進み、この辺じゃん!?って感じでしたが、ちゃんとたどり着きました。










ずっと気になってた写真展。









なぜかしまじろうが置いてありました。









外から見た感じでも、素敵な写真がいっぱい♪








中の写真も撮ろうと思ったんですが、写真を観るのと話に夢中になってて忘れました。。。





話聞いてたら、カメラのレンズ、1本で行くつもりでしたが、、、




単焦点も欲しくなってしまいました。。。




どうしよ〜



また荷物が。。。






YUSUKEさん、素敵な話をありがとうございました★





素敵なポストカードもありがとうございました♪












そして、同じ時間帯に、、、





まさかの同業者いっぱいでビックリしました。




世界一周した方、さらには世界二周した方まで、、、




同業者ってあんまりアクティブな人がいないイメージだったから、ホントビックリ★









しかし、あんなにいっぱいの薬剤師に会うとは、、、



いる所にはいるんですね♪













旅から帰って来たら、私も写真展とかやってみたいって思いました。



まだ行ってもいないけど。



伝わる写真、感じる写真が撮れるようになりたいです。






















カレーでお腹を満たし、写真で心を満たし、幸せいっぱいでしたが、、、




写真展に行く途中に気になるもの発見!!!!








SHISHA屋さんを見付けてしまったんです。




元々、タバコは吸わないのですが、SHISHAは一度やってみたいって思ってました。



色んなフレーバーがあるのも気になるし〜





たまたま通りかかった店では出来ないとの事で、お兄さんが¥100OFF券をくれつつ、場所を教えてくれました。













早速、お店に向かいます。

















店は地下で、かなり怪しげな雰囲気〜




既に数名の方がプカプカしていたんですが、、、





正直、ダメな人間代表にしか見えず、ちょっと怯える。




でも、ココで引き下がるワケにも行かないので、、、



ワケも分からず、メニューみる。







思いのほか、種類が多い。



良く分からないので、店員さんにオススメを聞いてみる。



友達2人は店員さんのオススメのスイカオレンジにしたので、私はピーチに。




サクサク、運ばれて来ましたよ〜








一つ一つ違うんですね、デザインが。









見よう見まねで吸い始めるコトに。









普段からタバコ吸ってるだけのコトはあるね、それっぽい。



イイ感じに吸っております。



これちゃんと味がするんです。



スイカとオレンジは良く分かったけど、あたしのピーチはイマイチでした。。。


















こちらは普段はタバコ吸わない2人組。







機関車トーマスです。



魂まで抜けて出ていると2人に言われました。。。








結構、気に入ってプカプカ〜







あれ??


あんまりモクモク写ってないな〜










でも、調子に乗り過ぎると。。。

















ボフッ!!!!






むせます。



3人でむせながらもプカプカして来ました。






この時は、



「もう良いか〜。」



って言ってたけど、何となく懲りずに本場でまたやりそうな自分もいます。




この後、吸い慣れていないせいか、頭がしばらくクラクラしてました。。。




















その後、




「美味しいコーヒーが飲みたいね〜」




ってコトで、20歩くらいの所にある店に移動〜





雨だし、頭クラクラするし、歩く気ゼロ。




でも、入ったお店はコーヒー専門店だったみたい♪








店内もハローウィン仕様で可愛い♪






隣りに来た、OZ&アメリカ人家族と仲良くなりました。



そして、友達は仲良くなり過ぎて、子供に外まで連れて行かれてた〜







今日はかなり充実した1日でした♪





Blogランキングに参加中〜
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 単焦点はズームより軽いので良いかもしれませんね!
    キャノンなら数万で買える、F値の明るいレンズがありますよ。
    F値が少ない(低い数字)の方が、レンズ自体が明るいので
    暗い環境でもブレが少ないはずです。

    それと、下記のブログ、もし参考になれば・・・
    http://ameblo.jp/gussan-1002/
    内容はふざけてますが(笑)彼の写真はとても良いです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      う~、ますます単焦点欲しくなります。。。
      一レフ歴、1ヶ月の超ド級の初心者なので、オススメがあれば教えて下さい。

      教えて頂いたBlog見てみました~
      写真綺麗ですね。
      帰国後に写真展の予定もありそうなので(しかも、茨城って書いてありました。)、見に行きたいと思います。
      内容はゆっくり読んでみようと思います♪

      削除
    2. このレンズがオススメです。
      http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50-f18ii/index.html
      人物写真を撮るには50mmという距離も、相手に緊張感を与えない良い距離だと思いますし、50mmレンズはカメラの基本らしいです。
      軽いし、もし壊れても許せる範囲のお値段だと思いますので
      出発までに試してみて、旅の相棒をキットレンズかコレで悩まれるのもまた良いかと思いますよ。

      削除
    3. こんばんは。
      オススメありがとうございます♪
      これならお値段もお手頃ですね〜
      しかも、凄く軽い!!
      次の休みか半日で仕事上がれる日にでも観に行ってしまいそうな自分がいます。。。
      もし買うとなったら練習する期間も必要ですからね。
      あ〜、欲しい物が増えて行く。。。

      情報、ありがとうございました☆

      削除