2013/10/31

お宿の予約★



昨日、スーパーに行ったら、花屋さんの店先に








プーさん★



甥っ子ちゃんを抱っこしながら撮ったら、耳切れちゃいました。。。



プーさん、ゴメン。






日本もだいぶハロウィン定着しましたね。



今月はなんだかんだ毎日忙しいので、スケジュール的に厳しかったのですが、、、


あたしもコスプレして、どこかのPartyとか行きたかったなぁ〜。








いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村








フライトに続き、お宿の予約もしましたよ〜




世界一周していた友達にブエノスアイレスでオススメの宿を聞いて、直感で決めた宿に早速Mail送ってみました。



なぜかPCがトラブってMail送れず、、、

iPhoneから送り直すことに。。。




夜中、日付が変わる頃に送ったら、朝起きた時には返信が。


お返事、早っ!!!!



仕事が早いですね〜


素敵★





私が到着する1/6〜


空きベッドあるそうです♪



最初は情報集めたり、せっかくのブエノスアイレスだから、ちょっとゆっくり観光もしたいので、、、


1週間で予約してみました。


ちなみに初★ドミトリーです。




19:45にブエノスアイレスに到着予定と伝えてみたところ、、、


これくらいの時間なら、空港→市内への移動も女性1人でもそう危険ではないとのコト。


ちょっと安心〜


これで、初日から空港泊免れた〜♪






移動は空港公式タクシーを使うとイイみたいです。




  1. 申し込みカウンターで住所をみせる。
  2. 料金を先払いする。
  3. 確実に、指定した住所まで連れて行ってくれる。



移動方法まで教えてくれました。








あと注意事項も


スマホ等の携帯端末は、強盗・ひったくりに非常に狙われやすいので、ブエノスアイレス市内の路上では使わないようお気を付け下さい。


とのコト。





ハイ、絶対使いません。





1カ国目ですべてを失うとか嫌なので。。。

ってか、リアルに強盗とか怖いです。。。


今から正直ビビってます。







他にも


アルゼンチン国外から来る場合


USドル現金(またはユーロ現金・ブラジルレアル現金)を持っていると、非常に有利だそうです。


クレジットカード、キャッシュカードを使うよりも、数割お得だそうです。



小額紙幣よりも、100ドル札の方が両替レートが良いことが多いそうです。←あたし、すでに小額紙幣に両替済み。。。泣




アルゼンチンをはじめとして南米各国では、おそらく、想像している以上に英語が通じません。


カタコトで、必要最低限の数フレーズと単語だけで良いので、覚えた方がイイとのコト。


文法とかややこしい動詞の活用など、分からなくてもたいして問題ではないそうです。←活用あり過ぎて、すでにお手上げ状態だったので助かる〜♪



少しでもスペイン語を話そうとすると、旅の楽しさと安全性が格段に変わってきます。



とのコトです。





ちょろっと空き状況を確認しただけで、これだけの情報をくれました。


ありがとうございます♪





ドキドキと不安と色んな感情が混ざり合って、どうしたら良いか分からないです。







ブエノスアイレス行きの航空券と宿の予約は済んだので、、、



お次は第3国に抜けるチケットの予約しなきゃ〜


これがないとアルゼンチンに入国出来ないかもしれないので。。。


チケットは取っても、後日キャンセルか、キャンセル出来なければ捨てますけどね。








最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿