2013/10/15

カラダのコト〜その2〜

連休、横浜に行ってましたよ~




普段、道向かいのコンビにですら車で行くような人間なので(田舎は車社会なので)、、、




もぅ、歩き過ぎて、まさかの全身筋肉痛ですよ。。。




オサレな街はヒールでしょ~




なんて思ったあたしがいけませんでした。。。



一気にヒール減りました。。。




今週末の都内はガッツリヒールはやめておきます。



カラダおかしくなる。。。















そんなワケでBlogの続きいってみよ~♪













カラダのコトが思いのほか、長くなったので2話に分けました。



前回の話は→→→カラダのコト〜その1〜






 



前回の子宮筋腫だけでなく、話は続くんですね〜







一難去ってまた一難



色々、ネタは持ってます。


 

 



ある意味、カラダ張ってます。





 


ワタクシ、一応、医療人として働いているのですが、、、




社会人になってから一度もちゃんとした健康診断や人間ドックを受けた事がなかったんですね。。。



今の職場で3つ目ですが、どこの職場でもやった事がないんです。



やっても血液検査くらい。




人のカラダの事ばっかりで、自分のカラダの事は何も知らず。。。





 

そんな恐ろしい事があってもイイんかい!?





と思って、勝手に今年、人間ドック受けて来ましたよ。




途中まで順調だったのに、、、



腹部超音波をやっている時の事。



 


「あれ?あれ?」



 


って言いながら、同じ所ばっかりグリグリやるんですよ〜



 

あ〜、またか〜

 

また何か見付けちゃった系ね〜






なんてのんきに画面見ていたら、突然、席立って、どこかに消えてしまった。。。





オィオィ、ねぇさん、どこへ??







私、お腹丸出し状態で、しかもジェル塗られてるから、何も出来ないし、寒いんですけど〜



 


って思っていたら、、、






 


なんと、女医さん連れて来た!!!!




OMG!!!!





オワタ。。。






もうさぁ〜、そうゆ〜件、ホントいらないんですけど。。。



 
 
Dr:「ん~、あるねぇ~。しかも、一つじゃないねぇ~。
 
 
 
 
詳しく調べないと分からないけど。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、
 
 
 
 
 
おっしゃってる意味が分かりませんけどーーーーーーーーーっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 


 
サクッと紹介状書かれて、後日、精密検査送りになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~~後日~~
 
 
 
 
 
精密検査に行ってきましたよ。
 
 
 
 
ホント、大きな病院は嫌ですね。
 
 

 
予約でも待ちますねぇ~
 
 
 
 
終わる頃、ヘロヘロですよ。。。
 
 
 
 
検査の日は、検査だけなので、不安は解消されず。
 
 
 
 
 
 
結果が出るまで1ヶ月とか言うし。。。
 
 
 
 
 
 
この1ヶ月の間、生きた心地がしませんでしたね~
 
 
 
どんでけ引っ張るのよ、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「両性か悪性か分からない。」
 
 
 
 
 
と言われてから1ヶ月。





なるべくポジティブに物事を考えるようにしているんですが、さすがにこの時は色んな事考えましたね~








でも、真っ先に思ったのが、




「旅に出たい!!!!」




カラダのコトよりも先にそっちを思った時点で、よほどどこかに行きたかったんでしょうねぇ~





完全に現実逃避。











でも、その時、彼氏が欲しい とか、、、



あの時、結婚しとけば良かった とか、、、








そんなんでなく、旅したい!!!! って思ったのが、ある意味、自分らしいって思った。





こうゆ~切羽詰った状態で思う事が本音なんだと思うから。。。






この時点では、まだ仕事辞めるつもりも旅に出るつもりも微塵もなかったのですが、、、




この時の思いがあったから、この数ヵ月後に起こった出来事でアッサリ1日で仕事辞めようと思ったし、3日で旅に出る事を決めたんだと思う。







なんでも、やらずに後悔するのは嫌っ!!!!






それなら、やってから後悔する方がイイ!!!!















ハイ、少し脱線しました。




検査結果ですね。





結果は陰性でした。




あたしの中にあった異物くんは、とりあえず、悪性ではなかったようです。



半年から1年に1回の経過観察でイイとの事。

 




Dr.曰く




私は体質的に異物が出来やすいそうです。




って、そんな体質嫌じゃ~~~~~っ!!!!




意味分からんし。







まぁ、また前回同様、急激に育つようであれば、サクッととって貰おうと思ってます。




誰よりも健康そうに見える私でさえも、初人間ドックで色々と引っかかったので、、、



世界一周に行く、行かないに関わらず、何も検査した事がない方がいたら、一度でイイので、自分のカラダと向き合ってみて下さい。





何もないに越した事はないのです、




万が一、何かがあったとしても、早期発見であれば治療は楽に済むかもしれません。


 



 






健康でなければ、、、






バイクも乗れない、踊るコトも出来ない。




得意の飲んだくれにもなれない。←人に迷惑をかけずに済むからイイのかもしれないけど。。。





モチロン、旅にも出れない!!!!




やっぱりカラダは大切です。



分かってはいるけど、なかなか動けないんです。




たまには重い腰を持ち上げて~




カラダメンテは大切ですな★





Blogランキングに参加中~
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 


0 件のコメント:

コメントを投稿