2013/10/06

旅の持ち物〜その1〜

いや〜、凄い寝た。。。




普段、5時間くらいしか寝ないんですが、今日は9時間!!!!


しかも、ベッドがかなり綺麗だったので、ほぼ動かずな感じで爆睡したっぽいです♪


寝るのって体力必要みたいですから、まだどこかに体力残ってたみたいですね〜


久々、アラームかけずに寝ました。



そして、気がついたら1時間半も昼寝してました。



どんだけ寝るんだ!?



今夜は寝る自信がない。。。



おめめ、パッチリです。



明日、仕事なのに。。。







そんなワケで、今日も元気にBlogいってみよ〜♪







今日は久しぶりに自分の時間作ってみました。


たいてい休みの日は、朝からどこかに行ってます。


ほぼ茨城にいない。。。



ちなみに来週は横浜だし、その次の週は東京です。



「都内に住んだ方がイイんじゃない!?」


と、友達からも良く言われますね〜













自分の時間を作って何をしていたかと言いますと〜




旅用に買った物の整理です。






仕事中にちょいちょいネットショッピングで買い集めた物達。


先月まで休みなく働いていたので、買い物に行ってる暇がなかったんですよ〜




買って満足して、段ボールにポイッと入れていただけだったので、、、



自分でもそろそろ買った物の把握は出来なくなってきたので、一旦、全部出してみるコトに〜



何でこんなもん買ったんだ?



ってのも結構ありました。


絶対要らないだろ〜ってのも。




とりあえず、参考までに買った物をupしていこうかと。







まずはこれがないとどこにも行けませんよ、コロコロバック。


OSPREY SOJOURN28 80L










最後にこれに買ったもの全部入れてみたら、、、












あれれ?


すでに結構いっぱいなんですけど。。。って。


とりあえず、全部詰め込んだので、これから選別します!!!!





これ、まだ洗面道具とか衣類とか一切入れてない状態です。。。




やぁ〜ゔぁぃっっっっ!!!!




これじゃ、出発前にバックパックに寝技掛けなきゃいけなくなる。。。



荷物、減らしたいと思います。



飛行機で超過料金とられるよ、このままじゃ。。。









お次はバケツ



洗濯や水が溜められない所で顔とか洗ったりするのに便利♪


しかも、付け置きする時に便利かと思って蓋付きのを買ってみた〜







ほら、こんな感じ〜







って、のばしてみたら、、、


めちゃデカイのね、この子ったら!!!!




もう、ビックリしたわよ、さすがに買い替えますよ、これ。



どんだけ洗濯する気なのよ、わたしったら。






ネットショッピングの怖い所。



サイズが書いてあったとしても、実物見てないから、イマイチ物の大きさが分からないのね〜



もっと小さいかと思って買ったのに、届いてビックリ☆





洗濯つながりで、次の品。







  • 子供用のハンガー
  • ロープ
  • 洗濯バサミ
  • 洗濯板(真ん中の黄色いの)
  • 下着とか干すやつ(名前分からん)




ハンガーや洗濯バサミは買った状態で束になってますが、これから必要な数だけ持って行きます。



その昔、AUSにワーホリで行ってた時に、下着とか干す用の物干は便利だったので、これは持って行きます。




一人で車でラウンドしてたので、後ろの席に下着干してたら、信号待ちの隣の車に指を指されて笑われたコトがあります。。。




自分的には当たり前の事だったから、最初は何で笑われているのか分からず。




そのうち指さされて、きゃ〜〜〜〜〜〜っ!!!!みたいな。





めっちゃ下着全開で干してました。。。



むしろ指さしてくれてありがとう。



それ以降、街中走る時は注意するようにしました。


そんな思い出の一品です。










お次はS字フック







海外のトイレって、日本のトイレみたいにドアにも壁にも荷物を引っ掛ける物が付いてないんですよ〜



って、日本が親切過ぎるんだと思いますが。




下が濡れている所(シャワールームとか)や、明らかにココに荷物置けないだろ〜(だいぶ汚いトイレとか)って時にちょっと引っ掛けるのに便利かな?と思って。




さすがに全部は持って行かないけど、何本かセットで売っているので、大きさ違いの物何種類か買ってみました。




とりあえず、今日はココまで〜♪



Blogランキングに参加中〜
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿