2013/10/02

やっとこさ

ヨーグルトの蓋を開けたら。。。
























何か書いてある。。。














































まさかのヨーグルトの蓋に励まされました。










ダノン、やるなぁ〜














今月から平日に午後半休貰える事になりました♪







Yeah!!!!







今日が早速、その日。






早速、行って来ました〜







市役所☆







そうです、パスポートの増刷です。







パスポート1冊につき1回増刷出来るんです。





何カ国行くか分からないので、とりあえず、これだけはやっておかなきゃ〜ってコトで。




書類は1枚だけ〜



楽チン♪








あれっ!?







パスポート、黒!? って感じですかね!?






そうなんです、あたしのパスポートは5年なんです







毎回、5年で作ってます。




いつ嫁に行ってもイイように♪


名字、いつ変わるか分からないじゃん♪



20歳に初めてパスポートを作ったんですが、、、



夏に作る事が多くて、パスポートに使う証明写真が黒過ぎるのか、どの国でも入国審査で何度も見比べられるので、、、






あたし、そんなに顔や雰囲気違うんか??







パスポート作って10年後とか、、、


絶対、入国審査通らないんじゃないか!?って思って、毎度5年で作ってます。






次は10年で作ろうと思ってますが、今持っているのは5年です。







あと3年は残っているので、今回の旅はこれで行っちゃいます。







サクサク書類に書き込み〜








「ちょっと待ってて」



と待たされる。




これだけ待たされたので、、、




何!? 今日中に出来るの!?




って思ったら、 





「10月11日以降に取りに来て下さい。」




って、引き換えの紙渡された。







ですよねぇ〜





お役所って何かと時間かかりますね。





増刷する方、早めの方がイイですよ。




ギリギリだと忘れるし、時間なくなるから。





来週、少しは分厚くなって却って来るかな!?







Blogランキングに参加中〜
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿