2013/10/09

旅の持ち物~その6~

今日は半日で仕事をあがれる日♪



今週も歯科に行き〜(歯の治療だけはなんとしてでも終わらせて行きます)




その後、

ぷらっと職場から


約90km離れたショッピングモールまでお買い物〜



って、ぷらっとって距離じゃないらしい。。。




帰る途中にLINEしていた方から突っ込まれました。




あたしったら、リアルに気付かなかったです。。。




しかも、行きも帰りも高速で行きますよ〜




一般道だと何時間かかるか分かりませんからねぇ〜





6月に国家権力により、スピードで捕まっているので、大人しく行きましたよ〜





下り坂で40kmは軽くオーバーしてたはずなのに、、、



若いお兄さん達の上手いテクにより、23kmオーバーってコトにしてくれたんです♪





警察は皆敵だぁ〜〜〜っ!!!!



って思ってたけど、そうじゃないのかも!?


って、ちょっと思いました。





でも、違反切符切られてますけどね〜




当分、東北道は走らないと心に誓いました。




ってか、飛ばさなきゃ良いんです、飛ばさなきゃ。。。











じゃ、今日も持ち物シリーズいってみますかね。







今日は全部100均です。





ビニル製の扇子






紙だとソッコーで破けそうなので、濡れてもOKなビニル製~



うちわはデカイので、扇子~



折り畳めるし。



これ考えた人、天才!!!!




日本っぽいし、パタパタしたら少しは涼めるかなぁ~って。











電卓






iPhoneは持って行きますが、イチイチ出したくないし、南米とかでそんなの出したら目を付けられると聞いて、ビビッて買ってみたものの。。。



今まで、海外で電卓とかで計算した事ない。。。



アバウトに計算して、これくらいの金額ならイイかなぁ~みたいな。



なので、買ったけどいらんかも~











ソーイングセット

ライト

方位磁石 








一応、女子なので、ほつれた所くらいはちょいちょいって直しちゃいますよ~



あたし、家庭科の成績5だったし♪




小中高と全部おかんの力作を提出しましたけどねぇ~



なので、おかんの成績がみたいな。




母よ、家庭科の先生に認められる腕持ってて良かったね♪




そして、授業中は練習台とばかりに友達の作って遊んでましたけどね~



友達のは縫い目、ガタガタだったかもしれないけど、、、友達、ゴメンね。




先生にやる気はかって貰えたらしいです。










ライトは先日ヘッドライトを紹介しましたが→→→その時のBlog




手元をちょっと照らすくらいなら、キーホルダーくらいでいいかなと~









方位磁石は正直、使った事がないんです。。。




でも、知らない土地に行くので、念のため。




結構、一度行った所は覚えます。




特に運転すると。




そして、地図が読める女子です




なので、基本、激しく迷子になるコトはないのですが、、、



念のため。



途中でいらんと思ったら、誰かにあげちゃいます。















 軍手(つぶつぶ付き)








寒い時には手袋代わりにしちゃいます。



つぶつぶ付いてるから滑らないし、瓶の蓋とか開けられそうだし〜



ってそんな場面はそうないでしょうけど。。。








 文具









  • 筆ペン (日本っぽい。)

  • ネームペン 
  • 4色ボールペン (職場に製薬会社さんから貰ったのがいっぱいあるので)
  • 折り紙 (コミュニケーションツールです)
  • 付箋 
  • カラーペン (メッセージや絵を描いたりするのに)


スケッチブックとか、文具はもうちょい増やす予定です。





暇な時に絵でも描きます♪



Henna Artのデザインでも考えます♪



こんなん↓







一時、地元のclubとかでちょろっとブース持たせて貰ってやってました。



最近は全くArtist活動してません。



インドとかでちょっと修行したいって思ってます。



ビザの都合上、短期間でしか出来ないでしょうけど。。。




Blogランキングに参加中~
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿