2013/10/23

予防接種も大切だけど〜こっちも大事★


やっと今日で歯の治療が終わったよ〜




ま〜、長かった。。。




今月からやっと平日に半休貰えるようになったので、歯科に通うコトが出来ました。







先日、世界一周経験者の方が、





「スペインで神経抜いてもらったら、その当時の金額で5、6万くらいかかった。」




と言っていたので、、、




絶対、そんなの嫌〜〜〜〜〜〜っ!!!!




って思いまして。










オプションで付ける事も出来るようですが、基本、海外保険は歯の治療は含まれないようなので、、、





もし、海外で虫歯などで我慢の出来ない痛みに襲われたりしたら、、、




高い治療費を払う or 帰国を天秤にかける事になる。




旅中にそんな心配したくないので、歯の治療は必須と思ったんです。




結構、歯の治療は後回しになってしまうようなので、早め早めに。




















今まで、1年に1度ペースで定期検診に行っていたのですが、、、





仕事も休みが無くなってしまったので、なかなか行けず。






去年、行った歯科は少し遠かったので、家から一番近い歯科に行く事に。







7月にやっと検診に行きましたよ。






ココ数年、虫歯とか言われた事なかったんですが、、、









「2カ所くらいちょっと詰めておこうか!?」





と。





2箇所くらいならすぐに終わるし、良いか♪




と思ったら、2回目の治療終了後




「じゃ、次は、、、」




って。





「オイオイ、2回で終わるって言ったじゃん!?」




「あと何回通うの?」




と聞いてみたところ、、、




「あと4、5回かな!?」





とご返答頂きまして。。。




「あれ?? 最初に2回って言ったよね!?」




もしかして、ヤブなのか!?




と軽い疑念を持ちながらも   今更、変えるのもめんどくさいしな〜




と、通う事に。






2回と言われたのに、最終的には8回通いました。





やっぱりヤブだったのか!?




真相は分かりませんが、、、




とりあえず、今日で終わりと言われたので、その言葉を信じましょ★



きっと大丈夫。なはず。。。




でも、ちょっと心配。




いつも応援ありがとうございます。
Blogランキングに参加中~
1日1回↓をポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿