2013/10/16

ちょいと買い足し。



台風凄かったです。




10年に一度の~って感じみたいですからね。




通勤時間帯に、そんなに頑張らなくても良いんじゃないの??台風さんよ~って感じですけどね。





皆様、無事ですか??





私は車ごと飛ばされるかと思いました。。。



走行中にも揺れる~揺れる~













今朝、職場に来たら、、、





薬局内にナゾの黄色の水溜り。





てっきり、雨漏りかと思いましたが、天井はどこも濡れていない。



床も水が来た形跡がない。






まぁ、築50年以上の建物らしいのでね、うちの薬局が入っている建物は。




木造3階建ての1階に店があります。



何が起きても不思議じゃないです。








ほいで、水溜りですが、、、



未だ原因不明。




結構な高台にあるので、床上浸水とか考えにくいですけど。。。




一番長く居る事務さんも



「こんなの初めて~」



って言ってました。





結局、その後、ナゾのオアシスは出現するコトなく。。。

















じゃ、今日も元気にBlogいってみますかね~♪








先日、ちょっとまた100均に行く用事があったので、ちょっと必要なものを買い足しました。






ダミーのお財布



 
 
 
 
 
キミドリピンクのはデジカメケースみたいです。
 
 
 
 
 
ファスナーでガッツリ開くので、意外と使いやすそうなので、ダミーじゃなくフツーに使ってしまおうかと思ってるくらい。
 
 
 
 
 
 
水色のはアーム用らしいです。
 
 
 
 
走っている人の絵が描いてあったので、マラソンとかに便利って事ですかね?
 
 
 
 
マジックテープで調整出来るようなので、やばそうな場所で足にでも付けておきますかね。
 
 
 
 
腹巻式とかは知られているので、そこは狙われるだろうけど、足は身包み剥がされない限り平気かな!?と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイマスク & エアーピロー
 
 
 






大好きなパープルのを発見したので、思わず買ってしまいました。




でも、これ開けるまで気付かなかったのですが、、、、






開けたらラベンダーの香りが~







良くみたら、、、





“癒しの香り付き”





って、、、




ラベンダーは好きですけど、、、




このタイミングではいらないかなぁ~って。





きっと旅に出るまでには匂い飛ぶかなぁ!?




残り香に癒されながら寝ますよ~、あたし。

















エアーピローは短期の海外旅行に行く時は無印良品のデッカイの持って行きます。






基本、寝相はイイ方だと思うんですが、、、





バスとか飛行機とか座って寝ている時だけ、通路に首が






ぐぁぁぁぁぁんみたいな。。。







隣の人に迷惑をかけない為にもこれは必要かと。









フィットするネッククッション








これがないと、、、





確実に飛行機やバスで首がおかしくなります。









でも、こんな大きなものは荷物になるので持っていけません。。。



泣く泣く日本において行きます。








でも、ないとやっぱり首がおかしくなりそうなので、、、





とりあえず、100均のに頑張って貰う事にします♪




壊れたら、、、




寝相なおします!!!!





Blogランキングに参加中~
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿