2013/10/30

航空券の予約に使ったサイト



いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




何となく先にバナー持って来たんですけど、どうなんですかね!?
















航空券の予約を決めた瞬間に一気に現実味を帯びる

のと、

なんとなく時間掛かりそうだから、時間がある時に予約しよう


と思って、暫く先延ばしにしてました。















しかし、そんなモタモタしていたら、想定外のコトが起こりました。











昨日、同級生の告別式に参列しました。


アクティブだった彼女、、、遣り残した事はいっぱいあったと思います。


本人が一番悔しかっただろうな。。。















私の場合、たまたま見付かった出来物が全て良性だったので、元気にしていますが、


もしあの時見つかった物が1つでも悪性だったら、私も一緒だったのかも。。。


って、考えると。。。












正直、彼女の事が背中を押したって言うのもあります。


理由つけてモタモタしている場合じゃないって。


いつ何時、何が起こるか分からない。








今回のことで連絡をくれた友達からも

「旅に出るのは今だよ。」

と言われたのもあります。
















大切なのは“今”なんだと思う。


過去のことを思って、あの時。。。って後悔したり考えたり。


未来のことを思って、不安になったり。。。







色んな事を考えてしまいます。


今でも、ぐるぐる色んな事考えてます。












それからすぐに航空券予約しました。



今出来ることをやる。


















航空券の予約に使ったサイトですが、 skyscanner です。→→→★★★





使っている人も多いとは思います。





出発地、目的地、日付、人数など必要なことを選んで、、、




 検索 をポチッとするだけです。





ちなみに私が予約した成田→ブエノスアイレスは、今、検索したら 48件 出てきました。




  • 成人一人当たりの価格
  • 総飛行時間
  • 出発時刻



これで並び替えが出来ます。



モチロン、価格で並び替えますけどね。








ビックリ★



私が予約した金額より、また値上がりしてる!!!!




¥3,000も値上がりした。。。




価格は日々変わります。



買うタイミングを見極めるのは難しいです。









話しを戻しまして。。。



気になるのもの 選択 をポチッとします。



そうすると後は予約の画面に変わるので、必要事項をどんどん入力していくだけです。


ここからは航空会社によって違うと思うので割愛させて頂きます。











そんな感じで航空券の予約は完了~。



お次は宿の予約です。







最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿