2013/10/07

旅の持ち物〜その2〜

昨日、寝すぎたために、昨日はたいして眠れませんでした。。。





予想通りですわ~




週明けから睡眠不足ですわ~



今日からまた1週間お仕事なのにいけませんね~



頑張りましょ~♪











さてさて、持ち物シリーズ☆第2弾☆


 
 
 
 

パックセーフ
 





詳しい説明は→→→★★★




バックパックを守るのに。


これだけでも結構な重量。。。


持って行かない人も多いみたいですが、念には念を。


だって、最初が南米IN予定なんですもの。。。



中南米とアフリカ終わって、要らなくなったら誰かにあげます。










バックパック用 レインカバー







そのまんまです。


バックパックを雨や汚れから守るのに使います。















チャリ用の鍵







100均です。


バックパックから離れる時にベンチやベッドの足と一緒につなぐ。













ダイヤル式の鍵







ロッカーやバック、至る所に使います。


ダイヤル式じゃないと鍵なくしたら全てが終わってしまうので。。。











ワイヤーロック

ハンディロックって言うの??





とりあえず、ワイヤーとダイヤル式の鍵がセットになっているもの













防犯つながりで、先日紹介した



SPIBEKT→→→その時のBlog




手首?足首?用の小銭入れ。(100均)






SPIBELTは500mlのBEER、ペットボトルが余裕で入るくらいのびます。



100均で買った小銭入れはチャリチャリと音が出ないらしい。









カバーマネーベルト & パスポートウォレット
 
(どちらも地球の歩き方)






腹巻き版、貴重品入れ。


蒸れそうであんまりこの形は好きではありませんが、、、念のため。




一緒に買ったパスポートウォレットは名前の通り、パスポートまで入るポケットがあります。



地味〜〜〜〜〜っ!!!!




お財布はなるべく目立たないものをと思って。。。



しかし、可愛くない。。。





機能性重視です!!!!




あとで、100均でダミーのお財布何個か買うつもりです。







以上、今日は防犯系でまとめてみました♪




Blogランキングに参加中〜
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿