2013/10/08

旅の持ち物~その5~

最近、気になるコト。



秋になったら抜け毛がねぇ〜




今までも抜けていたのかもしれませんが、、、



4年くらい前に、突然、ロングに飽きて、胸の下まであった髪をバッサリショートボブにしてから、基本、短めだったので、、、



そこまで気にならなかっただけかもしれませんが、、、




今年はなんだか気になるよ。




どうしたんでしょ!?



黒髪に戻したから、気になるのか!?



分からない。。。



今年の夏は、職場で自分の代わりがいなかったので、怪我しちゃいけないと思って、去年から始めたウェイクボードも我慢したから、そこまで夏のダメージ受けてないはずなのにぃ〜〜〜〜っ!!!!






忙し過ぎて、ほぼ飲みにも行ってなかったから、超健康体だったのにぃ〜〜〜〜っ!!!!






30過ぎても、相変わらず、酒の飲み方が分からず、毎度、翌日職場でポカリ片手に屍になっているので、代わりがいないってコトで恐ろしくて飲みにも行けなかったってのが正解です。。。




完全に酒に飲まれます。





酒にまつわるエピソードは多いです。。。



翌日にお詫び行脚するコトも度々。。。




それでも、学習しない。。。




旅に出たら、酒に飲まれないコトを切に願います。。。








ほいじゃ、今夜もBlogいってみますかね〜




まずは、こちら☆





SMART PACK→→→★★★ (Loft)




アウトドアに最適な防水、防塵のスマートフォン用ケース







この中身を出すと〜







このビニルの中にiPhoneを入れるんです。



ケースに入れたまま、スマホの操作が出来る優れもの♪




しかも、首からぶらさげられる〜



落としたり、なくしたりするリスクが軽減されるかな!?と。






これはバイクに乗る時にも使ってます。




夏にゲリラ豪雨に遭うコトもあるので〜



実際、今年の夏に長岡の花火に行った時も、山梨の西湖に行った時もどっちも雨に降られましたが、これに入れていたので、iPhone水没せずに済みました♪



ジップロックでイイって言われたら、それまでですが。。。





今回の旅行に限らず、普段から使っているからイイんです、これは。




ジップロックに紐付けて首からぶら下げるとか、さすがに私でも日本では出来ない。。。




海外なら出来そうだけど〜






お次は雨具。(100均)








強度に関しては、あまり期待はしてませんが、100均だし、とりあえず〜




どこかで使って、ダメになったら潔くポイッします。












海外でも使える、トラベル用のドライヤー








髪を乾かすのは勿論のコト、生乾きの服を乾かしたり、お腹が痛くなったら、これで温めます。




先日、シンガポールに持って行ってみたら、想像以上に風力強かった〜




今のところ、黒髪ロングで旅したいと思っているので、ドライヤーは欲しい。





バッサバサになってどうしようもなくなって、どこかで心折れたら、髪切るかもしれませんが。。。





今はのばしたいモードなので〜




ちっちゃいし、これは持って行きます。




そうやって持って行く物が増えて行くんだろうなぁ〜




出発前にバックパックに寝技かけるのだけは避けたいけど。。。




どうなるコトやら。。。




Blogランキングに参加中~
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿