2013/10/27

早速、練習〜♪


今日は珍しくNo planな一日を過ごしました〜



いつもは朝からバタバタ支度して、都内などに向かうのですが。。。



今日はゆっくり、まったりな日曜を過ごせました。



貴重な時間です★
















先日、届いたカメラのレンズをこれまた先日購入したメッセンジャーバックに入れて、早速、お試ししてみるコトに〜













天気もイイし、1ヶ月ぶりくらいにバイクでぷらりんこ〜♪





と思ったら、、、




公道に出て、ものの10秒くらいでスリップしました!!!!





路面濡れてたのかな…!?





リアルに転倒しそうになり、、、




そこから、一日チキチキです。





あ〜、怖かった。。。











そんなこんなで向かった先は、国営ひたち海浜公園




毎年8月にROCK IN JAPANやるので知っている人もいるかもしれませんが、、、




この時期、コキア(和名:ホウキグサ)とコスモスが咲いているとの事で行ってみました。




園内ぷらぷらお散歩〜




メインゲート抜けるとこんな感じ。








イマイチまだカメラに慣れていないせいか、シャッタースピード分からず、噴水が停止してしまった。。。



凍ってるみたい。。。








入り口から10分くらい歩くと、、、



目の前にはコキアが〜









開園30分後にも関わらず、人いっぱい!!!!



皆さま、朝早いんですねぇ〜








コスモスもいっぱい咲いてましたよ〜




でも、1週間ほど遅かったのと台風の影響もあったのか、ちょっとぐったりしてました。。。




最盛期だと真っ赤になるんですけどね。





丘をグングン進んで行くと鐘が。



ガンガンずっと聞こえていたのはこれだったみたいです。








後ろにいたおばちゃん達曰く



“幸せの鐘”



とのコトだったので、ちょうど誰も鳴らしていなかったので、、、



ガンガン行かせて頂きました。








一人でも鳴らしますよ〜



ちょっとだけ切ないですけどね。。。



きっと周りに知り合いいないはず♪



私が鳴らしたあとにか数人並んでいたので、ラッキーだったかも★








かれこれ1時間以上歩いて小腹も空いてきたので、森の中にあるCafeに行ってみる事に〜




ひたちなか名産の “干し芋のタルト” と “ハーブティー”




ちょっとセレブな気分〜♪



いつもはコーヒーしか飲まないのですが、、、



このお店で調合!?混ぜた!?ハーブーティーと言うので、今日はこっち♪






疲れているんですかねぇ〜


“リラックスしたい時”


の香りが一番しっくりきたので、これをチョイス★










腹ごしらえも済んだので、お散歩再開〜



今日は空が綺麗でした。



雲がほとんどない〜







園内でハロウィンのイベントやってたみたいで、カボチャを運ぶおじさん発見★







園内には遊園地もあるんです。



私、高所恐怖症なので、観覧車は苦手ですが、、、
















近くにいたおじちゃんが



「虹だよ、ほら」



って言うもんだから、見てみたら、、、



虹あった♪



実物はもうちょっとハッキリしてたんですが、、、


これ限界。








2時間半くらいお散歩して終了です。



レンズ変えると難しい。。。



明るくなり過ぎたり、調整がサッパリ分からなくなったので、手当たり次第、色んなモードで撮ってみました。

















歩き回ったので、お腹が空き、家に帰ろうと思ったら、、、




目の前をHARLEYが横切りまして〜




その瞬間に、近くに行きたかったけど、まだ行っていないハンバーガー屋さんがあるのを思い出し、お腹も空いていたので行ってみるコトに。






見かけたHARLEYもまさかの同じ店に★




可愛い感じのお店です♪



お店の前にバイクも停められる。







入り口でにゃんぱらお出迎え★






季節感ある飾りまで〜







入り口の扉など至る所にワタクシの旅のお名刺を作って下さった水戸の巨匠のペイントが★



旅の名刺のBlog→→→水戸の巨匠より〜旅名刺★









テーブルも可愛い♪







ちなみに今日はこれのセットをオーダー







ピントがおかしなところに合ってますが、、、







美味しかったです♪


ポテトよりオニオンリングの方が好き♪












写真撮っていたところに偶然、以前、飲みに行ったり、一緒にツーリングにも行ったコトがあるHARLEY乗りのお姉様と遭遇したので、同じテーブルに混ぜて頂くコトに♪




久しぶりにお会いしたので、色んな話が出来て嬉しかったです。





私のBlogも読んで頂いているようで、



「Blog読んでるよ〜」



って。




面と向かって言われると、少し恥ずかしかったりもしますが、嬉しかったです♪













川崎さ〜ん、今日も読んでますか?



楽しいお話、ありがとうございました♪










いつも応援ありがとうございます。
Blogランキングに参加中〜
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪
あたし、喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. レンズデビューおめでとうゴザイマス!
    いやいや、良い感じじゃないですか?スナップレンズとしての魅力を
    存分に引き出せてると思いますよ~
    噴水はSS(シャッタースピード)1/4くらいで流動感が出るかな~と思います。
    最初はカメラの設定をAv(絞り優先モード)にして、F開放~5.6位で慣れるまでやってみると(後は露出で明るさを調節するだけ)良いかもしれませんね!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、ありがとうございます♪
      SS1/4くらいですね!?
      噴水は今度、リトライしてみます。

      Avも練習してみます。
      丁寧なアドバイスありがとうございます♪

      削除