2013/09/04

今までに行った海外~その1~

  • バリ
  • ベトナム
  • オーストラリア×2
  • グアム×2
  • NY×2
  • 韓国×2
  • トルコ
  • 台湾


意外とたいして出かけていないのね、、、
しかも、

2回行っているところ多し!!!!


どうせなら違う所に行けばイイのにねぇ~
と思いつつ、、、


まぁ、行くのにはそれなりに理由もあるのでね。




初☆海外のバリは20歳。

遅っ!!!!


うちの父、飛行機が嫌いらしく、、、
旅行は専ら国内だったので、飛行機に乗ったのすら高校の修学旅行が始めて。。。


大学の友達と一緒に行ったけど、、、
現地民にバリニーズに勘違いされたり、、、

一緒に行った友達が同じホテルで出会った日本人のメンズと部屋に閉じこもり、ワタクシ締め出されてみたり、、、
おかげでホテルの中庭のジャグジーにずっといるはめに。涙

翌日、40度近くの熱出しながらも飛行機に乗り、死にかけた、、、


後日、友達は彼氏と別れ、バリで出会った彼と付き合うことにしたみたいですが、、、
ハイ、ビックリしましたねぇ~

まぁ、続かないよね、、、
海外マジックですから!!!!

ってか、君のせいで発熱したんだから、少しは心配しろよ!!!!


そんな友達の新たな一面を発見できた素晴らしい旅でした。




2カ国目はベトナム☆

大学の友達!?、、、そこまで仲良くなかった気もするけど、、、
ベトナムで自分の親が会社をやっているとかで~


大学の夏休みに親に会いに行くから、一緒にどう?


って誘われたから行ってみた。

親御さんが、プール付きのウィークリーマンションみたいな所を借りてくれた。
移動は全部タクシーだったし、食事も凄く良い所に連れて行ってくれた。
毎日、マンション→タクシー→目的地って感じだったから、未だに何処に行ったのか分からない。


ただ、帰国直前に食べたチェーって言うカキ氷
美味しくて2杯食べたのが全ての敗因なのか、量は関係ないのか、、、

こやつが完全にHitしたらしく、帰国後、しばらくトイレがお友達になりました。


恐るべし、ベトナム。


今は分からないけど、私が行ったときには


子供「ママ、おしっこ~」
ママ「じゃあ、そこでしな!!」


って、私の横じゃん!!!
ってか、皆気にしてないし~


その近くでフランスパンのサンドイッチの屋台ある~
みたいな、、、


衛生環境。。。




続く。。。



Blogランキングに参加しています。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村