2013/09/05

今までに行った海外〜その5〜

5カ国目:トルコ

日本に残ると決めてから、早2ヶ月

祖父の容態は相変わらず、、、

と言う事もあり、地に足をつける為にも仕事を始めるコトに。


10月に帰国し、12月半ばに就活。

田舎、特に茨城の水戸より北は薬剤師不足の為、よほどのワガママを言わない限り、簡単に職は見付かります。


VIVA☆国家資格


毎晩、蕁麻疹や不眠、歯軋りで歯が欠けるトラブルと戦いながら勉強した甲斐があった、、、



努力は報われるんです



まぁ、もっと早くからちゃんと勉強すれば良かっただけですけどね、、、




そんなこんなで、翌年の年明けから仕事を始めるコトに。


職場って入ってみないと、分からないんですよねぇ~
特に、雰囲気とか、人間関係とか、、、


あれっ!?
ここ、もしかして、、、あんまり環境良くないんじゃないかな、、、


って、思った時には時既に遅し、、、


まず、事務さん、体調崩し、一人ドロップアウト。
その後、すぐ私も体調崩し、、、


人生で初胃カメラをするコトに。


目の前のクリニックで昼休みに点滴しながらも仕事する毎日、、、
意外と弱いなぁ~、自分。。。



Dr.には原因不明と言われてたけど、、、
どう考えてもストレスですね、コレ。



そこの薬局は職員の入れ替えサイクルが早いところだったみたいで、、、
入ってみて、理由は良く分かったけど、、、





色々重なり、7月いっぱいで仕事を辞めるコトに。


早っ!!!!



翌日、友達と地元茨城でやるROCK IN JAPANに行く予定だったので、この体調不良具合、ちょっと心配でしたが、、、


朝、目覚めると世界の色が違いましたねぇ~
体調もすこぶるイイんですよ~


人間て不思議な生き物ですねぇ~



BEER片手に、FES楽しめちゃったんですよ♪


BEERが美味しいって思えるくらい、調子イイ♪







仕事も辞めたので、また少し時間が出来たので、せっかくだからどこかに行くコトに。



さぁ~て、どこ行こうかなぁ~


ニートさんには時間がある。



と言う事で、



少し遠いところへ行ってみよ~♪



ワタクシ、数年前からBelly Danceを習ってまして~


本場のBelly Danceが観てみたい!!!!


と思いまして、、、行き先は




念願のトルコに決定☆



ちなみに元カレがトルコ人だった時期もあり(絨毯売りつけようとしたから、別れたw)



元カレ曰く、


トルコ人の男の人はカッコイイし、女の人はキレイな人が多い。

うちのねぇちゃんも超キレイ☆



と言っていたので、どんなもんじゃい!?
と思ったのも行きたいと思った理由の一つです。


一人旅の予定でしたが、、、
うちの母も一緒に行きたいというコトで、、、


母娘、二人旅~☆


おかんが一緒ってコトで、安宿に泊まらせる訳にもいかず、、、
フツーにパックツアーに申し込み。


洞窟ホテルに泊まりたいとか、
気球に乗りたいとか、


色んな要望もあり、オプション付けまくりのツアー8泊10日の弾丸ツアー



イスタンブールに始まり、

カッパドキアで気球に乗り (おかん喜び、高所恐怖症のあたしは横で死亡。。。)

パムッカレで足湯って言うから、足突っ込んだら、超~ぬるかったり

何かの地下都市見学したり、

ひたすら遺跡巡り~


ハマムでは

垢すり女の人もいるから安心

って言ってたのに、、、
イカツイおっちゃん出てきて、ビキニがでろんでろんに伸びるくらいゴシゴシ体を洗われ、垢すりされました。
頭から何度も水をドバ~ッとかけられ、溺れるかと思った。。。


結局、ビキニはトルコで捨てました。。。
伸び過ぎて、もはやビキニの意味をなしていなかったので。。。




ツアーだったので、、、
途中、強制的にキリム(絨毯)工場や、トルコ石のアクセサリー屋とか、革製品の工房や、、、

何箇所かみやげ物屋に立ち寄り、



出口をふさがれ、誰かが買うまで帰れない雰囲気


を何回も味わい、、、
マジ怖い、、、


でも、金持ちFamilyのおかげで全て切り抜けられたw


100万単位のキリム買っちゃうんだよ~


しかも、


「これ、玄関にイイわね♪」


って、、、


力のある人たちは凄いねぇ~



一般庶民のワタクシはただその光景を眺めているだけでした。





トルコに人たちは親日家が多いので、



とても優しかったし、美男美女多かった♪



濃い顔大好き♪  


VIVA☆濃い顔


なワタクシとしては、Paradise☆でしたよ、ホント。


でも、何で中年になるとあんなにイカツクなるんでしょ!?
ナゾだ。。。




念願のBelly Dance Showも観ましたが、、、
踊りよりも体型が凄すぎて、、、
圧倒されました、、、


日本人、あそこまででかくなれない、、、
やればやるほど、筋肉ついて痩せてしますから、、、



今度は本場でBelly Dance習いたいな♪




Blogランキングに参加してます。
1日1回⬇ポチッとして頂けると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村