2013/09/05

今までに行った海外~その4~

再びAUS



戻ってくるまで長かったわぁ~
なにをしていたかと言いますと、、、


留年に懲りず、卒延~

卒業延期ですわなぁ~



それでも懲りず、翌年、


国家試験落ちる。。。


夢だけ持ち続け、それでも遊び続け、、、
なかなか小学生の頃からの夢だった薬剤師にはなれず、、、


夢だけではゴハンは食べられません!!


国試落ちたところで、やっとこお目覚め。
本気で勉強しましたよ~

毎晩、蕁麻疹が出るくらい、、、

よっぽど勉強が嫌いなんでしょうね、ワタクシ。
蕁麻疹て、、、
痒くて集中できません。


でも、次の年は受かりましたよ。
なりましたよ、夢の薬剤師




薬剤師になったところで、お金はないので、働きます。
丸2年働いたところで、、、



念願のワーホリ~☆



またしても、StartはGC☆


5年ぶりの


Surfers Paradise!!!!


ただいま、サーファーズ!!!!
今回もサーフボード片手にやって来ました。


目的は1つ☆


AUSをラウンドするコト


色んな方にお世話になりながら、買いましたよ。


中古のFord☆

こいつと時には野宿しながらの一人旅☆


色々あったけど、何とか無事AUSを運転しきりましたよ〜


Uluruの麓で岩にガンって後ろぶつけるし〜
ワイパー1本折って、雨の日前見えないし〜
アデレードできっとオーバーヒート
タスマニアでタイヤがワイヤー見えてるコトに気付き〜
最後、クーランガッタで家の目の前でタイヤ、バースト。。。


まぁ、色々ありましたが、無事帰還。


ホントはもっと長くいたかったし、帰りにアジアを周遊して行く予定だったけど、、、


祖父危篤


の連絡受けまして、、、
急遽、駆け足で回る事に、、、


そして、緊急帰国。


言葉を交わす事は出来なかったけど、生きてるうちに祖父に会えたから、それだけで良かった。
小康状態が続いていたので、親族は


「AUSに戻っても良いよ。」


と言ってくれたけど、、、

どんな形であれ、夢だった車でAUSをラウンドするコトは出来たし、そこに未練はなかったので、私は日本に残るコトにした。


祖父に呼び戻されたと今でも思っているし。
亡くなる前日にもちゃんと会えたし。


きっとあの旅が途中で終わっているから、その続編が今回の旅になるのかもしれない。


正直、女一人で野宿しながら回るのは、体力と気力がある20代しか出来ないと思う。


また、やってみる??


って聞かれたら、迷わず


NO!!


って言うな。

あの時経験したすべての事は、今となっては良い思い出だけどね〜




Blogランキングに参加中。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村