2013/09/05

今までに行った海外~その9~

そろそろ終わりそうね、このシリーズ☆



韓国&グアム



どちらも2回目~


でも、行くからには理由があるんです。
まぁ、どっちも近い。



まず韓国


行く予定ではなかったけど、友達が



「アートメイクしに韓国行って来る。」



と言っていたので、、、



イイなぁ~
そう言えば、私のアイラインも薄くなってきたんだよねぇ~
なんて思いつつ、自分が以前行ったアートメイクのお店検索したら、、、
なんと


なくなってるではありませんか!!!!


いやも~、ビックリよねぇ~
リピーター価格で安くリペアして貰おうって思ってたのに。。。
もう、無理なのね。。。



じゃ~、韓国行ってリペアしてもらお~♪


って。
ハイッ、また完全に勢いですよねぇ~
アートメイクの為だけに行きましたよ、韓国。


どこかでチラッと書きましたが、元サ~ファ~なんですよ、ワタクシ。

無駄に10年近く波乗りしてましたね。

海に入る時はすっぴんなので、なんだかボケた顔になるんですよね。
なので、アイラインだけ入れてたんですね。


消えることはないけど、3年くらいすると薄くなるので、、、
リペアしないといけないので、、、


いざ、韓国へ~




また2泊3日の弾丸ツアー☆



今回はアイラインだけでなく、眉も入れちゃいましたよ~
技術がかなり進歩してて、自然な仕上がり♪


これで、日々のメイク時間が10分以上も短縮された♪

さよなら、アイメイク~



ワタクシ、高校の時に安室ちゃん全盛期でして、、、

あの頃、皆、ヤンキーですか!?ってゆ~くらい、眉細くて、、、

モチロン、ワタクシの眉も例外なく細かった訳でして、、、


そんな生活3年間近くやっていれば、眉もすねちゃいますよねぇ~


大学に入る頃に、ナチュラル眉が流行りだして、焦りましたよねぇ~


ヤベッ!!!! 生えてこない!!!! と、、、


その昔、妹には寝顔が柴犬と言われました。。。
今は違うはず、、、


そんな生活も美容整形大国、韓国のおかげでさよなら~


不思議と、アートメイクして、眉をいじらなくなったら生えてきましたよ、眉毛☆


眉毛さん、やっと反抗期終わったみたいです。
これからは大切にしようと思います。


まぁ、旅中も眉があるとナチュラルメイクですむので、イイ事ばっかり~♪


世界一周の最後に韓国寄って、入れなおしてから帰国しようかしら!?


結構、本気ですw








ラストはグアム~


ここも2回目。


NYで2回もお世話になった友達が帰国し、忙しい中、休みが取れるというコトで、、、


短期で行ける南の島


と言ったらグアムくらいしか思いつかなかった。。。


時間と金額との兼ね合いもありますのでねぇ~



今回は女2人旅~♪


なにかありそうな予感ですねぇ~


えぇ、友達が熱中症で倒れました。

しかも、ショッピングモール内で、、、




トイレに行くと言ってそのまま帰って来ず、、、


ワタクシ、その時、限定品のマニキュア買うか買わないかで一人悩んでまして、、、
店の中で店員さんが



「Akane,,,,Akane,,,!?」


とボソボソ言いながら、なにかを探してるんですね。
商品の名前かと思って無視してたら、なんと声かけられた!!!!!



えっ!?万引きとかしないけど、この歳で。



なんて思ったら、



「あなた、もしかしてAkane?? 友達が倒れてあなたの事を呼んでるから一緒に来て!!!」 と。



マジか!? 早く言えよ。


まぁ、大事には至らなかったけど、ビックリしましたよ~
無事で良かった☆



11月に日焼けし過ぎて、帰国後、案の定、白衣が更に似合わなくなりましたねぇ~


帰国後、すぐに仕事柄、インフルエンザの予防接種をしなきゃいけなかったんですが、、、


病院のナースたちに


「なんすか??なんでこんな黒いんですか??」 と。



お土産買い忘れたから、、、



グアム行ってきました♪


とか言えないし、、、




そんなこんなで今年は色々あって、まだ海外に行けてないです。。。



でも、来週末から



シンガポ~行って来ます♪



マレーシアで大きな会議があるとかで、、、
シンガポールトランジットの人も多く居るとのコトで、、、
取りたかったフライトは軒並みダメ。。。



2泊4日の弾丸ツアーして来ます♪




楽しみ~☆



Blogランキングに参加中。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村