2013/09/05

今までに行った海外~その8~

さて、いつまで続くんでしょ!?このシリーズ。


そろそろ、旅準備のBlogもちゃんとUPしなきゃねぇ~


でも、次の国だよ☆



7カ国目:台湾


諸事情により、、、
全部予約していた沖縄にいけなくなりました。。。


フライト、ホテル、ダイビング、レンタカー、etc...


まぁ、その時付き合っていた彼氏と別れたからですけどね。。。


仕事も休みガッツリ入れてたので、、、
とりあえず、BOSSに


「沖縄、行かないことにしたから、仕事するよ~」


って言ったら、せっかくだしどこか行ってくれば??


と、言われたので、、、


じゃ~、今度は台湾行ってみよ~♪




急遽、台湾を予約。



台湾良かったですねぇ~♪


ここも親日家がいっぱいいるので、楽しく旅できました。



メトロ使って色々行く予定だったから、駅直結のホテルに泊まり、朝から晩までぷらぷら~♪


毎日のように小籠包食べて~

ホテルに帰ってから髪洗うの面倒だなぁ~
台湾の美容室のシャンプースタイルが変わっているので、(席に座りながらシャンプーされる)
毎日、美容室にシャンプーだけしに行ってみたり~

普段、占い とか行かない(結果を気にするから)けど、台湾は占いが有名と言うので、占いも行ってみたり~

結婚は遅いけど、いずれすると

確かに遅いねぇ~
まだ未婚ですものw


親切なおじちゃんの案内でお茶屋さんに入り浸ってみたり~
開運の印鑑作ってみたり~
画数多い方がイイらしいけど、、、


茜って旧字体で書いても10画にしかならんのねぇ~



1日中、歩きまくった足は浮腫むので、
全く英語も日本語も通じない足つぼマッサージ店に毎日通い詰めてみたり~
これがかなり痛いんだけど、浮腫みはなくなり靴がスポってなるくらい☆

ちなみに


腎臓が悪いねぇ~


みたいなコトを言われた。
そうでもないと思うけど、、、


あとは、千と千尋の神隠しの舞台になったと言われているところにも行った~
台風が来ていたので、ドシャ降りだったけど、、、

晴れてたらきっともっと景色とかキレイだったんだろうなぁ~




台湾は現地の人たちと触れ合う機会が多かったから、ホント楽しかった♪




Blogランキングに参加中。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村