2013/09/23

車とか、バイクとか

旅に出ている間、車とかバイクとかどうしてるんだろ??




あたしの鉄馬ちゃん♪


黒のローライダーです☆


原付の次に乗ったのがコレ☆


原付→大型



教習所以外で中型に乗った事ないですw







話を戻しまして〜



以前、ワーホリでAUSに行った時は、その当時乗っていた愛車のパジェロちゃんは古かったのもあり、親に処分をお願いして旅立ちました。



AUSのワーホリ後、アジアを経由して、2年後くらい放浪するするつもりだったので、廃車にしちゃいましたが。。。



うちのじいさまが危篤と言うコトで、半年で切り上げて帰国する事になったので、廃車にしなければ良かったかな!?とちょっと思ったり、、、




今日、久しぶりに愛車の鉄馬ちゃんに乗ったので〜
ついでに、預けているお店のオーナーさんに相談してみました。




バイクは税金安いから、そのままでもイイんじゃない!?

保険だけSTOPさせちゃえば!?



とのコト。



車は今のナンバーにこだわりないなら、一旦廃車にしちゃって、帰国後、もう一度手続きするってのも一つの考えよ。



どうせ1年半も放置すればバッテリーダメになるだろうし〜


車はバイクより断然、税金高いしね〜



とのコト。



確かに乗らないバイクや車にお金払いまくるのももったいないかな!?


とも思う。




車もバイクも売ってしまったら、、、


帰国後、すぐに買えるだけのお金は残ってないだろうから、手放す気はなかったけど、、、


ってか、それだけお金があれば、きっと旅の期間を延長する。




でもって、廃車ってのは頭になかったわ〜



とりあえず、保険は友達にお願いしてるから、相談してみよ〜っと♪






それにしても、今日はバイク日和でしたぁ〜


久々、乗ったけど、気持ち良かった♪


イイ気分転換になりました〜



 



次に乗れるのはいつだろ。。。


来月、乗れたらイイな〜




Blogランキングに参加中〜
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿