2013/09/06

さすがにそろそろ

旅のルートを決めなきゃマズイですかねぇ~


気が付いたらあと4ヵ月後には出発!!!! してるはずなんで。


決めなきゃ、航空券も買えないしね。



とりあえず、最初に行く国くらいは決めましょ☆







世界一周には、大きく分けて



“西回り” or “東回り”



のルートがあります。



ランダムに行く人も居るでしょうけど、お金や時間のことを考えると、、、

どっちかで回った方が効率はイイかと、、、






まず、どこをSTART地点に決めるかで、どっち回りか概ね決まりますかね。



っちゅ~訳で、自分が1番何を観たいのかで決めました☆






今、ワタクシが一番観たいもの



それは、




雨期のウユニ塩湖☆






ベタですねぇ~
でも、観たいんですよ、自分の目で。





ここ数年、旅番組や写真集などでも取り上げられたり、何なら何年か前のUNIQLOのCMでも使われてましたねぇ~





塩の湖に水が張って、鏡張りの世界になり、空と地面の境目が分からなくなって天国に居るみたい





と言われているところです。




ちなみに


夜は星が上にも下にもで宇宙に居るみたい


と。




あたしも観てみたいよ、その天国や宇宙とやらを☆





どんだけキレイなのよ!? とね。








そんな訳で、1月出発でウユニのベストシーズンが3月までって言われたら、、、




必然的に南米INになるかなぁ~






ってコトは、、、



“東回り” に決定ですな。






早過ぎると、水が張ってないコトもあると言うので、、、



じゃ、1月はこれからの旅に備えて~




スペイン語の勉強でもしよっかな♪




英語通じないところが結構あるみたいだし、、、




スペイン語話せた方が色々とイイ♪






では、どこでやる??



メキシコ とか グアテマラ は安いらいしい。



じゃ、その辺から旅STARTかなぁ~



メキシコは旅に慣れてから、ゆっくり回りたいってのもあるから、、、




最初はグアテマラかな!?



とりあえず、ホームステイしながら、学校に通うつもり♪



あとは都市を決めて、フライトcheckしなきゃだな。



そんなゆる~い感じで決めてみました。




Blogランキングに参加中。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿