2013/09/03

世界一周に出ると決めたらまずコレ!!!! 

あたし、旅に出る~~~っ!!!!



と宣言したものの、、、



で、何からやればイイの??と。


そんな時にタイミング良く、今年の春まで3年世界を回っていた友達夫婦の所に遊びに大阪まで行くことに♪

それが、7月上旬



とりあえず、早く予防接種をはじめるんだ!!!!と。


予防接種って、、、
一体、なんの??くらいのレベル。



無知って怖いですね。。。


きっとあのままだったら、犬に噛まれて野垂れ死んでましたねぇ、、、
発症したら100%助からないと言われているのでね、、、怖っ!!!!



そんな訳で、茨城に戻ってから調べましたよ、予防接種。


しかし、、、



調べれば調べるほど、、、



茨城、田舎過ぎて予防接種出来る病院がほぼない!!


先行きかなり不安ですね、、、



とりあえず、最低限受けなきゃいけない予防接種は↓


  • A型肝炎
  • B型肝炎
  • 狂犬病
  • 破傷風
  • 黄熱

A型肝炎:2~4週間隔 2回

B型肝炎:4週間隔 2回 / 20~24週間後 3回目

狂犬病:4週間隔 2回 / 6ヶ月~12ヶ月後 3回目

破傷風:1回

黄熱:1回


詳しくは→FORTH 海外渡航のためのワクチン



とりあえず、調べたものの、、、茨城ではコレが全部一気に出来そうな病院は1箇所
しかも、TELして確認したところ、火曜日のみ
そして、県南。 (ワタクシのいる所は県央。若しくは、県北。)


え~っと、、、ワタクシ、月曜から土曜、朝から晩までフルで働いてるんですけど。。。


まぁ、困りましたよねぇ~
これでは予防接種受けられませんよねぇ~


結果、無理なので、裏技です。


世の中ではそれを職権乱用と呼ぶのかもしれませんが、、、


ワタクシ、病院の前によくある薬局に勤めております。
毎日、病院にも出入りしている卸の方々がやって来ます。


これは利用させて頂きましょう!!


私:「予防接種、手に入りませんかね〜?」
卸:「何の?」
私:「A肝、B肝、狂犬病、破トキ」
卸:「A肝、狂犬病はキツイねぇ〜難しいよ。」
私:「そこを何とか!!!!」
卸:「ちょっと製薬メーカーに聞いてみるわ」
私:「あざーーーーーっす!!!!」


ってなゆる〜い感じで、医療系という立場をフルに活用させて頂きました♩


私が使いたいとは一切言わなかったのですが、、、

まぁ、バレますよね、、、
そんなの打とうなんて考える人、なかなか居ないし〜


厳密なコトを言えば、本当は入荷困難な代物らしいです。
以前、入荷した実績が病院にないと、メーカーさんは首を縦に振ってくれないとのコト。


しかし、なぜか私がお願いした前の週に同じ予防接種を希望したDr.がいた為に、奇跡的に私の分もお願い出来たみたいです。


職権乱用仲間がもう一人☆



良く分からないけど、この追い風な感じ、、、



やっぱり海外に呼ばれてるんだね、ワタクシ♩



そんな訳で、予防接種をするにあたり、院長をはじめ、病院関係者を多数、巻き込みました。
おかげで要らん質問、憶測飛びまくったらしい、、、


病院関係者の中でも、勘のイイ人は気付くよねぇ〜

    
そんな予防接種を受けると言うコトは、どう言うコトなのか、、、


近々、消えるっていうコト☆


      

Blogランキングに参加してます。
1日1回⬇をポチッとして頂けると嬉しいです♩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿