2013/09/21

母は偉大なり

今回、旅に出るコト、実はほぼ3日で決めた。



仕事辞めると決めるまでに1日


旅に出ると決めるまでに3日





誰かに相談するとか、そんな時間は全くない。


っていうか、いつも報告は事後報告。



誰かに話す時には既に自分の中では完全に決まっている。




元カレにも

「たまには俺にも相談してから決めろよ。」

と良く言われていた。

ダメと言われるの分かっているから、言わなかったけど~


それくらい、自分のコトは自分で勝手に決めてきた。




なので、今回の旅も例外なく事後報告。


しかし、母もこんな娘の扱いには慣れているので、もう何を言っても驚きませんね~


まぁ、心配はしているとは思いますが。。。







ちっちゃい頃、お年玉や親戚から貰ったお小遣いはほぼ没収されていた。


ただ単に没収されていると思っていたが、実はそれを母はきっちり貯金してくれていた。


それを知ったのは大学生になってからだったけど。。。遅っ!!


結婚資金の名目で貯金していたらしいい。



没収だなんて思っててゴメンナサイ。




私はそのお金を留年した時にAUS留学の資金として使ってしまいました。



留学と言っても、、、


3ヶ月SurfersParadiseで波乗り三昧で日中、ちょろっと毎日学校に通った程度ですけどねぇ~


それはもう楽しかったです♪




お金を使う時に、母には


「もう結婚資金はないから、結婚資金は自分で貯めてね。」


とその時言われました。



そこで、使っちゃったから未だに未婚なのかしら!?



ちなみに、うちの妹ちゃんはちゃんと結婚資金として使ったので、一児の母です♪



しかも、この連休に第2子誕生予定~♪


もう産まれたかなぁ!?


姉までドキドキ☆


頑張れ!!!! メグ!!!!


姉は応援するコトしか出来ません。







話がだいぶ逸れましたが、、、


母にはアッサリ報告終了~


父には毎度話しません。


いつも喧嘩になるので、言いません。


父よ、今回も察してくれ。





Blogランキングに参加中~
1日1回↓ポチッとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿