2013/09/23

BLACK歴のある人のカードのお話。

久々、クロックスを素足で履いたら、足の親指の先にマメができました。。。


何で、指の先!?


痛い。。。






今日はカードのお話です。




いってみよ〜




今回の旅のお供↓




No.とか名前の消し方が雑。。。



さすがに現金を持ち歩く訳にはいかないので、、、

この子たちに全てを託します。




とりあえず、クレカは


  • 楽天カード(VISA)→審査が甘いと聞いたので、、、

  • AEON(MasterCard)→うちのおかんが地元のジャスコで働いていて、AEONのも1枚作りなさいと言うので、、、

  • 常陽銀行(JCB)→クレカ復活のきっかけをくれた地元の銀行。ありがとうございます。






国際キャッシュカードは



  • 楽天Debit Card

  • りそな銀行

  • 新生銀行




※楽天カードは先ほど、楽天プレミアムカードへの切替手続きしたので、後日、届きます。



とりあえず、これにお金を分散させて持って行こうと思っています。

足りんかなぁ〜!?

十分なのかなぁ〜!?


分からん!!!!





実はワタクシ、、、


去年くらいまでBLACKだったんですねぇ〜



学生の頃にちょろっとやらかしまして、、、


なぜ美顔器を買ったのかはサッパリ。。。

きっと要らん勢いです。。。

そいつのせいでまさかこんなに長い年月苦しむとは、、、




お陰様で30超えるまでカード持った事がないって言う、まさに


絶滅危惧種だったんですよ。。。




カードがないって、そりゃ〜、もう大変。


ネットで旅行の予約は出来ない。
ネットショッピングも物によっては出来ず、、、


海外旅行に行っても、ホテルとかでカード携帯してないと、、、

$100のデポジット取られる。

チェックアウト時にちゃんと言わないと返してくれない。




現金はいくら持っててもダメなんです。

あの魔法のカード1枚には勝てないんです。

それくらい、海外ではクレカは大事な存在なんです。






あとは何よりもココは田舎なので、車社会!!!!
ETCのカードが作れない!!!! ←コレ、かなり致命的☆
親に毎回頭下げて、カード借りてました。。。



AUSのワーホリビザ、これもカード。
これも親に頭下げて番号借りました。



車を買う時、バイクを買う時、
色んな方が協力してくれて、めでたくどちらも手に入れる事が出来ました。

その節はありがとうございました。





日本にいる分にはなんら問題なく過ごせる事の方が多いのですが、、、


海外はカードがないとホント死ぬ。


とりあえず、予約関係、手続き関係は軒並みダメなので、、、



まぁ、自業自得なんで仕方のない事なんですが、、、



信用問題ですからね、、、






BLACKさんになってから、色々調べましたが、だいたい7年くらいはカードが作れないと。。。



マジか!?



でも、ホントにそれくらいの間、カードは作れなかったので、あながち嘘ではないのかも。。。





BLACKさんになるのは簡単です。

ローン支払い中に、1回口座を変えたのがいけなかったんですね〜

月末払いから月初払いに変わり、払い終わったと思った最後の月が実は最後の月ではなく、口座変更した関係でもう1回分あったと。。。



給料と違う口座だったため、そのまま知らずに半年が経ち、半年後〜


「あと1月分お支払いが済んでいません。」


と通知が。。。


ソッコー利子とともにお支払いしましたが。。。


もうその後は何やってもダメでした。


まっ、自分が悪いんです。


自業自得なんです。



でも、すぐに連絡くれても良かったのにぃ〜〜〜〜っ!!!!


そしたら、ソッコー払ったわい!!!!





そんなこんなで、それから7年近く苦しむ事に。。。


あ〜、長かった。。。



お陰でニコニコ現金主義が身に付きましたけどね。



でも、再びカード作れるようになったので、かなりビビってますが、これからは気をつけます♪




二度と美顔器とか買わないし〜っ!!!!




Blogランキングに参加中〜
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿