2013/09/23

超撥水☆

夜な夜な、色んな方のBlog見ながら、旅に必要な物を探してます。




そこで見つけたのがコレ!!!!


すでに旅立っているすーちゃんのBlog↓


ONE WORLD!! I'm from秋田



彼女は準備の時から、凄く色々調べていて、とても参考になります♪




そこで知って、購入したのがコレ☆→超撥水風呂敷「ながれ」


とにかく、水をはじく!!!!


超撥水いってるくらいですから、そうなんですけど〜





和柄っぽいのが欲しくて〜


私は “ジャパネスク” ってのを買ったんですけど。




ちなみにこんなん↓









これで何をするかと言いますと〜


コレ何だか分かりますかねぇ〜!?






あたしの一レフちゃんをくるんでみたんです♪



これで斜めがけしていると、カメラとは分からない!!!! はず。。。



えっ!? バレバレですか、、、!?






そもそも、この風呂敷を買った理由は2つ☆




①一レフを雨などの水から守る!!!!


②一レフそのまま首からぶら下げてると、盗難に遭いそうで怖いから、少しでもカメラっぽくみえないように。




ちょっとバックっぽく見えませんかね!?


盗まれる時は、盗まれると思いますが、少しでもリスク減らしたい。


だから、ストラップも皮に変えたし。


カメラ隠しても、ストラップにデッカくCanonって書いてあったら狙われるかしら!?と思ったので。。。




結構、あたしチキンなんで。。。




そんな理由で、この風呂敷を購入〜






早速、先日のシンガポールにも持って行ってみましたよ。


シンガポールは雨期のはしりってコトで、2日目にスコールがあったんですが、すかさず風呂敷!!!!


めちゃめちゃはじくよ、この子ったら!!!!


あたしの一レフちゃんをスコールから守ってくれたわ♪



マジ、感激☆



結び方によっては、ちょっとしたエコバック代わりにもなるし、なかなか使い勝手が良いです♪


さすが、日本人が昔から使っていただけの事はあるね〜



なかなか良かったし、かさばらないので、これも旅のお供に決定です☆




Blogランキングに参加中〜
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿