2013/09/21

スーパーヒトシ君

もうすぐ“世界ふしぎ発見!”は1300回記念だそうで〜


ちっちゃい頃から観てましたね、この番組。


何となく旅してる気分になれるし、


この〜木なんの木〜♪は気になるし。




そして、昔から憧れてましたね、ミステリー・ハンター☆



そんなミステリー・ハンターを1300回記念スペシャルってコトで募集してたんですよ〜



年甲斐もなく応募しちゃったりしてましたね、私♪






応募にはまず


  • 自分の顔写真
  • 胸から上の写真
  • お気に入りの1枚



計3枚が必要です。



写真を撮るのは好きなんですが、、、


よく考えたら、いつも撮っている側なので、自分の写真ってあんまりないんですよねぇ〜


困ったあげく、私の写真を持ってそうな人に恥ずかしいので理由も話さず、写真プリーズと言ってみました。




他にも、どんな所に行って、どんなコトがしたいかをプレゼンします。


作文を書くんです。



作文とか何年ぶりでしょ!?


何を書いたら良いもんか、かなり悩みました。




これも審査基準に大きく関係します。




選考基準は



  • 企画内容の面白さや実現性
  • 取材場所の適性
  • 時期
  • 安全性など




様々な面から総合的に検討したみたいですよ〜





そんなこんなで、


やっとこお返事が来ましたよ〜


まっ、予選通過しなかったんですけどね。。。



容姿の問題ですかね!? 企画内容ですかね!?


どっちも!?!?





おおっぴらに宣伝して落ちるのは恥ずかしかったので、結果が出るまで伏せてましたの。



ちなみに、応募総数7741通だったそうな〜




1300回スペシャルのミステリー・ハンター気になります♪


12月中旬頃に放送予定みたいですよ〜



ちょうどその頃って忘年会シーズンですねぇ〜



どこかで飲んだくれていなければ、観よ〜っと♪






何でしょうね?


自分から応募すると落ちる。

まぁ、コレだけの人数で受かるのは大変だとは思いますが。。。







小学生の頃、同じクラスにめちゃんこ可愛い子がいたんです。

その子はモデルのお仕事をしてました。

仕事があるのでと授業途中で抜けたり〜



子供ながらに

“カッコイイ”

と思ってまして、、、まぁ、憧れてましたね☆



一時、モデルになりたい!!!!と思った時期もありました。


途中から、薬剤師を目指し始めたのもあり、現実を見るようにはなりましたけど。





そんな私に転機が!!!!



大学3年の夏。


自分の誕生日に友達と千葉に波乗りをしに行ったら、海に入ってものの10分でガッツリ波に巻かれ、自分のスネに自分の板がHit!!!!



スネがパックリ☆


なんて素敵な誕生日〜




そのまま鴨川シーワルド近くの病院に運ばれました。


バイトのDr.にテキトーに縫合されまして。。。


後日、別の病院で再縫合するはめに。。。






そんな怪我から2日後。


足痛いなぁ〜と思いながら、とぼとぼ歩いていた所に、、、


1人のメンズ現る!!!!



もう警戒しますわな〜


私が足痛そうにしてるから、階段を荷物でも運んでくれるのかと思いましたよ。


そのメンズは私に自己紹介をしながら、名刺を差し出して来ました。




警戒心MAXですよ!!!!!!!!



宗教の勧誘か、何かを売りつけられるのかと思いましたよ。


でも、良く話を聞いてみたら、、、



芸能事務所でマネージャーをしていて、今日はたまたま撮影でここに来ているとの事。


興味があったら、ここに連絡して欲しい。


とのコト。


もう、怪しいですよね〜、ホントに怪しい。


だって、東京の外れの街ですよ。


スカウトって原宿とか表参道とか、もっとシャレ乙な街でやるもんでしょうが!!!!!



ここ町田っすよ!!

しかも、SEIYUの前っすよ!!





とりあえず、母に相談。


母:「えっ!?行ってみれば?」


って、そんな簡単に。。。


完全に他人事です。






その時、付き合っていた彼に相談。



彼:「AVかもな。。。もし、面接に行って何かあったら大変だから、これを持って行くんだ!!」


と渡されたのが、ちっちゃな防犯ブザー。



えっ!? 何コレ??


ってか、もしAVだったとして、相手が本物の893さんとかだったら、、、(←イメージ悪過ぎw)



むしろそんなん鳴らしたら命取りじゃないの!?


その時点でどこかの国に売られたりするよ、私。



ってか、心配してくれるならお前も一緒について来いや〜っ!!!!



彼女がどこかの国に売られたらどうするんじゃ〜っ!?



「俺、仕事だし〜」



とアッサリ切られ、ちっちゃな防犯ブザー握りしめて、一人で事務所に向かう事に。。。



話を聞きに行ったはずなのに、なぜかそこはオーディション会場。。。


良く分からないまま、オーディションは進み。。。


「結果は、後日連絡いたします。」


と言われ帰宅。


AVではなかったけど、スカウトされたんですよね!?私。


良く分からない状況に困惑。



その後、ドキドキしながら結果を待つ事に。。。




めでたくオーディションに合格!!!!


立場が逆転しているような気もするけど、合格のTELにフツーに喜んでしまった。


なんか騙されてる!?





その後2年弱だけ色んなお仕事をさせて頂きました。


映画、CM、ドラマ、雑誌、とある女優さんの影武者などなど〜




最初のうちは日曜の朝にやっている戦隊ものに出てみたり、ドラマや映画のエキストラやったり。


毎日、違う現場に行けて楽しかったですねぇ〜


第一線で活躍している芸能人の方達と一緒にお仕事させて貰えて、いっぱい刺激貰いました。


映画館でスクリーンいっぱいに自分が出た時にはさすがに引きました。


ヘタクソ。。。と。


役者さんって凄いなぁ〜って。





でも、国家試験の勉強をする段階になって、、、


今の段階でこの職で一生ご飯を食べて行けるか、自問自答しましたよね。



答えは迷わず 



NO!!




だったので、楽しかったけど、私は薬剤師になる為に国家試験の勉強をする事にしました。



両立は私には無理〜




機会があったら、またやってみたいなぁ〜とは思います。





今回、ミステリー・ハンターになれなかったから、、、


もう、こうなったら世界に旅に出てから、一人ミステリー・ハンターごっこでもしますよ〜




誰か一緒に世界のどこかで“ミステリー・ハンターごっこ”しましょう♪




Blogランキングに参加中〜
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿