2014/01/09

闇両替とアルゼンチンタンゴ


海外に来ると、無駄に早く目が覚めてしまいます。


なので、朝ご飯食べながらBlogカキカキ〜


ちなみに今朝の朝食です★




初めてパン屋さんに行ってみました〜


クロワッサンだけ食べたけど、、、


見た目激甘だったのに、そうでもなかったよ〜




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




2014/1/8



地下鉄に乗って両替をしに街に繰り出しました〜



改札で切符を買います。


1回3.5ペソ(¥55くらい)


金額はどこまで行っても一律。








両替ですが、普通はどこで変えてもそこまで大差ないと思いますが、、、



ここアルゼンチンでは違います。



空港や銀行の公式レートで普通に両替すると



US$1=6.6ペソ(2014/1/9)



ですが、街中などでやっている闇両替で両替すると、レートが全然違います。


ちなみに、この日の闇両替のレート



US$1=10.3ペソ



レートは日によって、時間によっても全然違うみたいです。



今は少し良くなっている時みたい。




しかし、公式ではないのでレシートを貰えるワケでもないし、最近、ちょっとした換金詐欺の被害もチラホラあるようなので、ドキドキです。



同じ部屋の子に安全な場所を聞いていたのですが、探しても探してもそこが見付からず、、、




とりあえず、腹ごしらえ。



両替した後は後を付けられるコトもあるそうなので、直帰したいから、先にランチ。



この国に来て、初めて郷土料理食べました。




お店の名前はちゃんと見なかったけど、レストラン♪




Milanesa a La Napolitana




見た感じ、何だか分からないと思いますが、


南米版カツレツ


子牛肉のカツにナポリターナって言うくらいなので、ガッツリチーズとトマトソース。


チーズ好きだけど、、、オムレツばりの厚さのチーズに撃沈。。。


半分でギブアップしました。。。


カツレツだけど、そんな油っぽくないし、好きな感じだけど、、、


多いわっ!!!!










腹ごしらえも済んだので、街中にいっぱいいる


「カンビオ!!!!カンビオ!!!!」 ※カンビオは両替って意味です。



叫んでるおっちゃん達に自分から金額を聞きに行きます。



ドキドキ★





1人目はUS$1=10.2ペソ


2人目は10.1ペソ


3人目は10.3ペソ



一緒に行ったお姉さんが3人目の人で2回両替したコトがあって、大丈夫だったのと、1番レートが良かったので、このおっちゃんに決定★



おっちゃんに連れられ、革製品のお店の中へ。


お店にはガタイのイイおばちゃんがいて、言った金額をペソに両替してくれます。




ここでちゃんと見ておかないと、US$100を$1紙幣に手品のようにすり替えられ、



「最初から$1紙幣だったでしょ?」




と言われたりするコトがあるようなので、ギリギリまでお金は渡さない。


相手をよく見る。


貰ったお金も偽札のコトがあるので、1枚1枚紙質など良く調べる。


ちなみに精巧な偽札なら普通に使えるので大丈夫とのコトです。



なんじゃそりゃw



偽札はカラーコピーレベルの粗悪品だからすぐに分かるみたいですよ。



無事、両替も終わったのでそそくさと宿に帰ります。






宿近くのパン屋さんとスーパーでお買い物をちょろっと。


全て激甘にしか見えん。。。










夜は 念願のアルゼンチンタンゴを見に行くので、それまでにシャワー、洗濯すませてお昼寝〜♪




昼間に両替に行く前に金券ショップで買っておいたチケット★




150ペソ(¥2,400くらい)


通常は600〜700ペソくらいするらしい。


場所によっては同じ金額でディナー付きもあるようですが、私のは1ドリンク付き。





夜道を25分くらい歩きお店へ。




店構えが豪華★


何も考えずにビーサンで来たコトをここで思い出し、戸惑う。。。


入り口に看板があります。







ビーサンなのにこんな店。


ドレスコードはないけど、ビーサンなんて私だけ。。。


テーブルクロスに足元隠しまくりです。



1ドリンクってグラス1杯程度かと思ったら、、、


ボトルで出してくれました。



飲みきれんわ!!!!





22時過ぎた頃から始まります。


まずは演奏から〜




このお店は生演奏♪



アルゼンチンタンゴ〜♪




歌もあります。




そして、また踊る〜♪




動きが早過ぎて撮れません。


演奏→ダンス→歌 を繰り返して行く感じです。




アルゼンチンタンゴ、めちゃめちゃ感動しました★




写真では全く伝わらないと思いますが、、、



凄いっ!!!!



ダンスのキレ、ハンパないっ!!!!



吉川晃司もビックリするくらい足上がるし、足さばきワケ分からん。


100%足もつれるだろ〜って言うくらいステップが細かいし、男の人も女の人もとにかくセクシー。



国民性の違いを見せつけられました。。。




日本人にはあの距離感は無理だろうし、あんなに情熱的には踊れないと思う。




そして、男の人も女の人も背筋、腹筋大変なコトになってましたよ。。。



割れてるとかの次元超えてる〜






説明がチープ過ぎて、全く良さが伝わらないと思いますが、、、




滞在中に別のお店のも見てみたい!!!!




アルゼンチンタンゴ、ヤバイです。



皆が大絶賛していた意味が行って良く分かりました。


アルゼンチンに行く方はぜひ一度足を運んでみて下さい☆





終わったのが23時過ぎだったので、帰りは行きよりもビビりまくりで宿に戻りました。


初南米で一人夜道とか、怖過ぎる。。。



でも、大丈夫でしたけどね。






今日は旅行代理店に行く予定です♪


まだブエノスアイレス観光、全くしていない。。。







最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿