2014/01/29

イグアス居住区


メインのバックを置いて1泊2日でぷらっと観光しに行っていたので、更新が止まりました〜。


旅をしながら、毎日、日記書くのって難しいですな〜




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2014/1/26




アスンシオン、何も無かったけど、、、



宿は凄く居心地が良かったので、宿だけなら危うく沈没しかけたかも。



でも、先を急ぐ用事もあるので、移動しますよ〜



宿を出て、バスターミナルに向かうため、ローカルバス(コレクティーボ)に乗り込みます。


これ運転席。


ハデハデ〜


誰も乗っていなかった。。。


どうしてもマテ茶飲みたいので、、、バスターミナルで


自分用にマテ茶の容器とストローを買っちゃった♪


お土産用しか売ってなくて、あまり気に入るものがなかったけど、、、


オレンジ好きだから、コレにした。


葉っぱも購入〜



何を買ったら良いか分からないから、お店のおばちゃんに聞いて、勧められたものを買いました。


フツーは暑いものを飲むけれど、パラグアイは暑いので、、、


ここだけテレレ(スペル分からないけど)って言う、冷たいマテ茶を飲む習慣があるみたい。



これはテレレ用の葉っぱらしい。



Chipa(チパ)


マンジョーカって言う芋の粉をこねて焼いたパンでドーナツ型の物もあれば棒状の物もある。


表面は少し硬いけど、中はもちもちで美味しいし、腹持ちがすごく良いので、パラグアイに来てからは朝ご飯とかで食べてます。


素朴な味だけど、すごく好き♪


隠れちゃったけど、このバスに乗り込みます。


アスンシオン→シウダー・デル・エステ行きの長距離バス。


目的地のイグアス居住区までは5時間くらい。


途中下車するため、車掌さんやドライバー、色んな人に




km41(キロメトロ・クアレンタ・イ・ウノ)と言っておきます。



そうしないと降りられない。。。


バス車内。

冷房ガンガンかと思いきや、そうでもなかったので一安心。


着いた先はこんなところ。


この先にホントに街があるのかちょっと不安になる。。。





こちらのお宿にお世話になります。


とりあえず、荷物を置かせてもらって、その辺を散策〜


夕方に着いたので、早めに散策しなくてわ!!!!



野球のグランド発見★



まっすぐ続く石畳。


ビーサンは一瞬で真っ赤っかになります。


アイスクリーム屋さん。


でも、日曜日で閉まってた。。。



街の真ん中の公園には大きな鳥居もあるよ。


あたし、真ん中。


公園のベンチがパラグアイカラー



ステージもあった。


教会


幼稚園の敷地内のベンチの柱にはアンパンマンのキャラクターが描いてあった。



ネコバス発見★

ちょっと雑だけど。。。




ゲートボールやってた。


今日は疲れ果てたので、またまた日本食食べちゃいます。


宿の隣というか、敷地内のお店。


唐揚げ定食♪

唐揚げ、さくさくで美味しかった〜♪


隣に戻って、買って来たビール飲んじゃいます♪


相方ちゃんと旅するようになってから、毎晩ガッツリビールを飲むのが習慣になってる。。。



日本では最初の1杯しか飲めなかったのに。。。


2、3本飲む生活が続いてます。。。


こっちのビールは軽いから飲めちゃう〜



今日はコレ♪



そうそう、この宿には去年放送された


“南米大陸3,000km 
爆走!ポンコツ
ラーメン屋台”


に使われた車やベニヤ板が置いてあります。








たまたま日本でこの特番観てたからビックリ★



最初は夜だったし



敷地内に軽トラ停まってるな〜




くらいにしか思っていなかったけど、先に宿泊していた方にその話を聞いて大興奮★



翌朝、軽トラの写メ撮っちゃった〜♪



まさか自分が観た番組の実物にこんなところで出会えるとは〜



不思議な感じだけど、嬉しい〜♪







最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿