2014/01/11

ブエノスアイレス街歩き★その2


最近の行動パターン。


お出かけ→汗だく→シャワー→洗濯


ちなみに洗濯物が1、2時間で余裕で乾きます。


夜出かける前にはからっから〜





いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2014/1/10




早起きしたので、今日は早めにお出かけ〜




目指す先は “Caminito(カミニート)”



  Barrio Boca (ボカ地区) という所にあります。


少し外れるとあまり治安が良くない場所なので、朝からちょっとドキドキ。











途中、何やら本気の家族を発見★


パパ、めっちゃ肩車して、子供が一生懸命中を覗いています。




この塀の中はサッカーの練習場らしいです。



Boca Juniors




ボカ地区にホームスタジアムを持ち、国内リーグ優勝24回。

南米1のクラブチームを決めるコパ・リベルタドーレスでも6回優勝のチーム。

だそうです。





スタジアム



















だんだんカラフルな街並みに変わります。




朝早いので、皆さん開店準備で忙しそう。



こういう色合い、凄くツボ♪




窓におっさん発見!!!!



いや〜、ホントカラフル〜★





I Love Purple♪




顔はめて写真撮りたいよ〜

でも、誰もいないので顔なしです。

顔はめて写真撮るの好きなのに。。。




放し飼いのワンちゃんも結構いるんです。

しかも、大きい犬ばっかりなのでちょっとビビる。。。




建物の色がイチイチ可愛いんです。




エリア的には凄く小さいので、あっちゅ〜間に見終わってしまいますが、満足★


殆ど開店準備中だったので、お店には入りませんでしたが、Cafeかお土産屋さんばっかりです。




朝一だったので、観光客も殆どいないし〜


ここのエリアだけは警察もいっぱいいるので、ここから外れなければ怖くないし。






カミニートを後にして、地下鉄を乗り継ぎ、次に向かった先は


“国会議事堂 & 国会議事堂広場”









国会議事堂から道を1本渡ると国会議事堂広場です。


海外の信号って好き♪


日本で言う“青信号”が白っぽいのはまだ慣れない。










今夜もTangueriaを見るために金券ショップで安くチケットを買います。


しかし、ちょっと早く着いてしまったので、お店が閉まってた。。。





150ペソのはずが、人数が多かったからか、、、


今日は200ペソ(¥3000くらい)


でも、今夜のはディナーも込みなので、まぁ良いか〜♪


ちなみにコレが今夜のチケット。





ちなみに私がまとめて8人分持っているので、無くしたら大変!!!!

















一仕事終えたので、腹ごしらえです♪


今日は “Cafe Tortoni”


ここは1858年創設の市内最古のカフェなんです。

文化人が集まるパリのカフェにあやかって名前を冠したそうです。




少し並んでいたので、その間に店外の写真撮影〜









20分くらい待って、やっと中に。

お店の名前と同じセットメニューを頼みました。



創設当時から使われている大理石のテーブル。





私の席の後ろの写真の人が有名らしく、、、

食べている間も色んな人が写真を撮りに来て、落ち着かない。


誰??

右側の人、樹木希林かと思いました。

写真だと分かりにくいのですが、実物はもっと似てます。



どこもかしこもまだXmasツリーがあるんですが、、、




まずコーヒーとチーズケーキ、フレッシュオレンジジュースが運ばれて来ましたよ〜

オレンジジュース、撮る前に喉乾いて一気飲みしちゃったんで、写真ないです。

美味しかった〜♪




ってか、ケーキがデカ過ぎっ!!!!



デザートのあとにサンドイッチ。。。




サンドイッチも凄い量でした。


これ凄く美味しかったです♪








腹ごしらえも終わったところで、活動開始〜


昨日ヘロヘロでちゃんと見れなかった場所へ。



まずは “Catedral Metropolitana (大聖堂)”



18世紀中旬から建設が開始され、1827年に完成したネオ・クラシック様式に大聖堂。


キリストさん、痛々しい。。。




壁画も素敵☆





厳粛な雰囲気が漂います。





お次は昨日もチラッと見た 

“La Casa de Gobierno (大統領府)”


昨日は柵の中に入れると気付かず、外から見てましたが、、、


今日は柵の内側に。






エビータがスピーチしたのは左のバルコニー


















帰り道、ジャイ子がいました。


この街のキャラクターなんですかねぇ〜?

お土産屋などでもグッズを見かけるんですが。。。


どう見てもジャイ子。。。









ジャイ子を後にして宿に向かいます。

途中見かけたスタバがなんかオシャレだったよ〜


入ってないけど。。。





帰りに八百屋さんに寄ってみました。


美味しいかなぁ〜?


明日の朝ご飯。







さて、今夜は2回目のTangueriaなので、そろそろ出掛ける準備しま〜す♪



今夜行くところも素敵なところみたいなので楽しみ〜






最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿