2014/01/07

成田→ドバイ


無事、1カ国目のアルゼンチン、ブエノスアイレスに着きました。



フライト長過ぎて、


1晩経った今でも尾てい骨が痛くて座るのツライ。。。



ブエノスアイレスは雷雨です。


昨日は暑さと疲れで軽く熱中症にかかりました。




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Blogの書き方が決まらない。。。


とりあえず、今回は日記風にでも書いてみますかね〜





2014/1/5


あんなに早く成田空港に着いたにも関わらず、、、
ラウンジでウダウダし過ぎて、気が付けば




チェックインカウンターOPEN30分前!!!!



広げた荷物を片付け、足早にカウンターに向かうも、既に列が出来てて、、、



とりあえず、並んでみる。



しかし、並んでる人の顔が何だが心なしか薄い気がする…



おかしいと思い、通りかかった空港職員のお姉さんに声を掛けてみるコトに。




私:「これってエミレーツ航空の列ですか?」

職員:「これはAUS行きのスカイマークの列ですよ。
エミレーツは隣です。」




って、エミレーツの列、短くてスカイマークに埋れてたわ!!!!


危なっ!!!!


並んで5分で気が付いて良かった〜



でも、気付くポイントが



顔の濃さ


ですからねぇ〜


I LOVE 濃い顔♪







まぁ、そこからもすんなり行かなかったのですが…


列は短くて良かったのですが、結構、一人一人時間が掛かっている。

ちょっと嫌な予感はしましたが…



的中★



メインバック、18kgでクリアしたと思ったら、、、



まさかのサブバック


9kg



昨日まで8.7kgだったよね⁉︎


300gどこから増えた⁉︎



「機内持ち込みは7kgまでなので、2kg減らして下さい。」




マジか⁉︎


って、8.7kgの時点で終わってたね、、、



周りガッツリ超過料金払ってるから、お姉さんが笑顔のうちに従わなければ!!!!


「メインバックに入るなら入れちゃって」


ってコトだったので、



空港のカウンターでまさかのパッキングやり直し!!!!



ってか、軽くテンパり、明らかに重いと分かってるHDD3つと諸々の充電器機をメインに入れるコトに、、、


どうか壊れませんように、、、


PCや一眼レフを入れる訳には行かないので、テンパりながらも苦渋の選択です。





最後にお姉さんに

「メインバックに壊れ易い物は入っていませんか?」


って聞かれたけど、、、


むしろ、「今突っ込んだもの達がそうです。」


とは言えませんでした。





この日の成田最終便…だった気がする。

ドタバタで忘れた。



車が展示してありました。


その後は難なくクリアしました。


GATEがほぼ端っこだったので、どんどん奥へ。




同じ便でサッカーの日本代表(でも、どれくらいの人達なのかは分からず。)が一緒みたいです。
結構、若い人達だったし、エコノミーだから、有名な人達ではなさそうだけど、サッカー詳しくないので分かりません。

サッカーファンの皆様、ちゃんとお伝え出来ずにスミマセン。



私の横を通る時に

「俺、今年結婚なんすよ〜。デキ婚で。」

って、その辺のお兄ちゃん達と変わらぬ会話してましたよ。


※ちなみに上の写真にちっこく写り込んでいるのがそんな会話をしていたお兄ちゃん達ですが、、、







この飛行機でドバイへ。



お正月休みが終わるからか、思惑通り席は結構空いてました。

3列シートで一つ空きでパキスタン人のおっちゃんが座っていたのですが、



「友達と向こうの席に座るから、貴方はこの席で横になって寝たらイイよ。」



と移動してくれました。

なので、広々〜



映画1本見終わって、トイレに行ってから、さて横になって寝ようかな〜

と思ったら、何やらあたしの列に人影が!!!!


ビックリして戻ったら…


何とおっちゃんカムバック!!!!


「iPhoneの充電器ある?」

って。


いや、あなた、友達は?


充電器はバックパックの中だし、おっちゃん、友達んとこ戻りなよ〜


と思ったけど、、、


おっちゃん、そこで寝始めた!!!!


なんで⁉︎


結局、横になれなかったのもあり、ほぼ寝ないまま12時間のドバイへの空の旅が終わりました。



ドバイ到着2時間前からは、おっちゃんのナンパ攻撃ハンパなかったです。



トランジット2時間しかないって言っているのに、


「ドバイにマンションあって、車もあるから、ドバイ案内するし、うちに泊まりな。」


って、、、


トランジットで2時間だってばぁーーーーーっ!!!!




最後には納得して貰いましたけど、、、


しかも、おっちゃんって思っていた彼、


実は3つ上でした。



サーセン。


年齢はワカリマセン。


日本人でも当たらないもん。




長くなったので、今日はここまで〜。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして!コメント初めてです。ブログは毎日チェックさせていただいてます☆(^o^)わたしも世界一周にむけて貯蓄中です♬ブログ更新楽しみにしてます!!気をつけて楽しんでください^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます♪
      毎日Blog見てくださってるんですか!?
      ビックリ★
      ありがとうございます。
      世界一周予定なんですね!?
      少しでも参考になれば嬉しいので、頑張ってBlog更新していきたいと思います♪

      削除