2014/01/14

エル・チャルテン



カラファテで宿泊している宿は朝食付きです♪


毎日手作りの焼きたてパンとコーヒー


リンゴは自分で買って来ましたけどね。


朝食付きはありがたいです♪



こんな景色を観ながらの朝食〜♪



ちなみに宿の外も中もめちゃめちゃファンキーです★





この宿に決めた理由〜




まず、この外装


カラフル大好き〜♪





そして、朝食付き






バスターミナルから150mと言う立地条件


オーナーのお姉さん、親切だし、英語も喋れます。



これからカラファテに行く方、オススメです♪




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2014/01/13




今日は朝からツアーですよ〜


向かう先は220km離れたところにある



“El chlten (エル チャルテン)”



休憩込みで3時間くらいの道のりです。


宿までピックアップに来てくれるので楽チン♪


こんな景色を観ながら行きますよ〜




途中のロードハウスでトイレ休憩。




TOKYOまで21,041kmだそうで。。。


遠っ!!!!



ガイドさんがスペイン語、英語、交互で色々説明してくれます。



El Chaltenに到着〜





トイレ5ペソ(¥50くらい)

トイレペがめっちゃ上にありました。




少し船に乗りますよ〜


船に乗る前に腹ごしらえ〜

今日のツアーはランチ付き。



船に乗りますよ〜


雪山〜



フロントガラス、ヒビ入ってます。。。


1時間くらいで戻って来れるコースでミニトレッキングに行きますよ〜


入山料 50ペソ(¥500くらい)


入り口はこんなん。


皆でてくてく進みます。


馬もいたけど、こっち観てくれない。。。



氷河が溶けた水なのかな〜?

結構、冷たかった。




最初はハイキングみたいで楽しかったのですが、、、


だんだん、傾斜もきつくなってきて、岩や気の根っこもいっぱいに、、、


運動不足の私は途中から完全無言に。。。







でも、頑張って登ったよ〜


雲の形が可愛い♪


でも、その可愛い雲の下に見たい物がある。。。



雲の下に隠れているのが




“Monte Fitz Roy (フィッツ・ロイ山)”







風が強いから、時々、一瞬だけ山頂が見えるんですが、、、


すぐにまたこのグルグルの雲に隠れてしまうんです。


ちなみに富士山と同じくらいの標高みたいですよ〜


3405mです。




川の色もエメラルドグリーンっぽくて綺麗♪



反対側は雪山


ちょっとだけ山頂が見えた♪



天気が悪いコトも多いみたいで、観れないコトの方が多いみたいです。


ちょっとだけでも山頂が観られたのでラッキー♪


山を下りて来ましたよ〜












冷たい湖で釣りしてました。



帰りに滝に寄って〜


写真の真ん中にうっすらが見えてます♪





街の入り口で30分休憩〜


ここに来たら、フィッツ・ロイ山が綺麗に見えました〜


雲無くなったぁ♪



風強いし、寒かったのでCafeへ。




ホットチョコレート♪


温まったぁ〜


25ペソ(¥250くらい)



帰りは疲れてほぼ寝てました。


宿に戻って来たのが21時過ぎ。


それでもまだ夕方みたいな明るさ。


疲れて夕飯も食べずに寝ちゃいました。








今日は氷河もミニトレッキングに行って来ま〜す♪





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿