2014/01/08

初めの一歩★


やっとこお腹が空いた感覚が戻って来ました〜


でも、手持ちが成田空港で買って来たカロリーメイトとヨーグルト、リンゴしかないので、今朝はこれで我慢。。。


とりあえず、満たされたので、今日は待ち歩きしながら、ちゃんとご飯を食べようと思います!!!!




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2014/1/7



雷雨で起床。


午前中は天気も悪かったので、宿でダラダラ〜


でも、買い物も行かないと食料ないし、待ち歩き用の地図も欲しいから、インフォメーションにも行かなきゃな〜


って思いつつダラダラ〜



そこに宿の方からHappyなお知らせ♪




「少し早いんですが、鏡開きをしたので、おしるこどうぞ〜」



って。





まさかの


地球の裏側で、一足先におしるこ頂きましたよ〜♪






日本を出て3日目くらいですが、


あんこはいつ食べても美味しいのねぇ〜♪



か〜なり、幸せな気分になりました。



おしるこ頂き、元気も出たところで太陽も出た〜







なので、初お洗濯〜


久しぶりの手洗い洗濯ですよ〜



でも、私にはコレがある!!!!




Scrubba wash bag





洗濯物と洗剤、水、全部入れてゴリゴリするだけ〜


日本で練習してから来ようと思っていましたが、



ぶっつけ本番です。





やり方はbagに描いてある絵の説明通りなんで簡単なんですけどね〜


思ったよりキレイになってビックリ★



直接、水にそんなに長い時間触れないので、手荒れもしにくいのかな?


って。



難点は少し金額がお高めですが、使い心地は満足です♪



破れないコトを願います。。。



あんなに悩んだバケツいらんかもしれない。。。




と思ってます。


意外とかさばるのね、バケツ。












洗濯も終わったコトだし、ちょっと宿を出てみるコトに。



手持ちのペソが全くないので、宿で少しだけ両替して貰って、、、





はじめてのおつかい状態。






とりあえず、近所のインフォメーションセンターに街の地図を貰いに行く。



プラプラしようと思ったけど、、、



クルクルしているうちに軽く迷子になる。。。



碁盤の目上になっているので、来た道を戻れば良いのは分かっているんですが、、、



宿にあった地図を思い出しながらスーパーとかコンビニとか果物屋とか考えているうちに、、、





良く分からなくなった。。。





久しぶりの迷子ちゃんにちょっぴり焦るも、何となくで来た道に戻れた。



一応、カメラは持って行ったけど、、、



何となく撮る気になれなくて、この日は一眼レフ出動せず。



旅に出て今だ一度も一眼レフ、コンデジ出動していません。。。



街歩き始めたら撮るつもりです。







コンビニで水、ジュースを買って、果物屋さんでバナナとリンゴを買って、




はじめてのおつかいは終了です。





宿に着いたとたん、


雹が降って来た!!!!



間一髪。



もう宿から出るコトもなく、涼しかったし、前の日暑くて眠れなかったので、



その後、2時間もお昼寝してしまいました。。。




シエスタ♪



大雨が降ると街も機能しなくなるみたいなので、寝て過ごして正解★









さぁて、今日はこれから街に繰り出すぞ〜っ!!!!



お出かけの準備でもしよっかな〜♪





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿