2014/01/15

ペリト・モレノ氷河


2日間トレッキングしたら、左ふくらはぎだけパンパンです。


マッサージしても治らんのね〜


ちゃんと準備運動すれば良かったかな〜



いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




2014/1/14



今日は氷河を観に行きますよ〜






私の中で、


一生のうちに1回は観てみたかったのものベスト10には入る氷河。




凄く楽しみ〜♪











今日はゆっくりめのツアー。


ピックアップは11時。



ランチは付いていないので、スーパーで買っておいたクロワッサンのサンドイッチをバスの中で食べながら向かいます。




バスで走ること1時間くらい。


何やらお兄さん達がバスに乗り込んで来ます。


ロス・グラシアレス国立公園の入場料はツアーとは別料金なので、バスの中でお支払い。


130ペソ(¥1300くらい)




ちなみに現地の人は50ペソだと思う。


後ろのカップルは二人で100ペソ払ってたし。







入り口からまたバスで進むこと数十分。


“GLACIAR PERITO MORENO(ペリト・モレノ氷河)”



の展望台に到着〜





少し歩いただけで、この光景〜












氷河 ドォーーーーーーーーーーンッ!!!!






もうホント、目の前が全部氷河なんです。


ちなみに人はこれくらいの大きさ↓


崩れて落ちた氷河も浮いてます。



ちょこちょこバルコニーがあるので、色んな角度から氷河を見るコトが出来ます。


雨が降って寒かったけど、テンションは上がりっ放し〜♪




たまに地響きのような音がするけど、手前の崩落ではなかったようで、ここでは氷河の崩落は観れなかった。。。



残念。。。














そう言えば、氷河って白くないんですよ。


綺麗ななんです。




雪の結晶が溶けた物に圧力がかかって出来たので、気泡が少なく、非常に透明度が高いので、青い光のみ反射して、他の色を吸収するから青く見えるみたいですよ。








あまりの寒さにピックアップを待つ間、キオスコに避難。







お次は船に乗って、


氷河の上を歩くトレッキングツアーです。




コレが今回のツアーの中で1番楽しみにしてたコト♪




この船に乗りますよ〜




船内はこんな感じ。




氷河がどんどん近くなってくるよ〜


ちなみにこいつに登るんです♪




その前にアイゼン付けます。




お兄さんがキッチリ固定してくれます。


ガッチガチ★




皆、装着完了!!!!




さて、登りま〜す♪


前の組が登ってます。




1列になってガイドさんに付いて行きます。


滑るのかなぁ〜って思ったけど、意外とガッチリ刺さるので、結構平気〜




目の前が全部氷河〜♪


写真撮りまくり〜




テンション上がりまくり〜♪




穴が開いているところは全部こんな感じで真っ青


ホント綺麗〜


吸い込まれそう〜



きっとコレ結構深いはず。。。







表面がうっすら黒いのは、氷河が動く時に周囲や底部の岩盤を削り取っていくからだそうです。





トレッキングの最後にガイドさんが氷河を削ってウイスキーを入れてくれるんです♪



何年か前にTVでこの光景を観てからずっと憧れていた瞬間が今ココに!!!!





ウホッ♪






嬉し過ぎる〜♪




空きっ腹にウイスキーはめっちゃ染みた〜




氷河バックに男らしい飲みっぷり〜



贅沢だぁ〜






最後にガイドさんと一緒にパチリ★




30分って言ってたトレッキングでしたが、1時間以上歩いていた気がする。


降りるの寂しい。。。






前半雨がちらほらだったけど、後半晴れた〜


晴れたら、青さが増して、感動〜★




バイバイ、氷河〜



凄く楽しかった〜♪



氷河トレッキングはまたやりたい!!!!














2時間くらいかけて、街に戻って来ましたよ〜



この街は羊肉が有名と言うコトで、宿で一緒だったお姉さまに教えて貰ったお店へ。





お肉、溶岩で焼いちゃってます。




Tボーンステーキ


なぜかソースが注射器で。。。




ラム肉



ホロホロです。



臭みが全然なくて、柔らかいし、めちゃめちゃ美味しかった〜♪



22時くらいに食べたのに、翌日全く胃もたれしなかった。



美味しかった〜











大満足の一日でした。



氷河トレッキング、最高〜っ!!!!









今日は午後のフライトでまたブエノスアイレスに戻ります。


また真夏の世界に〜


同じ国なのに、気温差凄過ぎる。。。







最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿