2014/01/05

いってきまぁーーーーーーーっす!!!!



2014年1月5日





本日より




日本を脱出しますっ!!!!




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




世界に出るにあたって、このブログも世界一周準備→世界一周にお引っ越しです。



準備編の皆様、お世話になりました。



世界一周の皆様、よろしくお願いします。







って、まだ成田空港に居ますが、、、








時間があるつもりでいましたが、今朝はバタバタしてました。



昨日までに荷造り終わらせておいて良かった〜








出発直前にギリギリでばぁちゃんにも挨拶しに行って〜





私:「じゃ、行って来るね」


祖母:「どこ行くんだ?」


私:「えっ??」 (やっぱり忘れたか。。。)


祖母:「世界一周か」


ボケてるのかボケていないのか、最近本当に分からないので、本気なのかギャグなのか最後まで分からなかったけど、ちゃんと挨拶が出来たから良かった。




わたしが帰国するまで元気でいてねっ!!!!





家族の皆が空港まで送るって言ってくれたけど、、、



今日は正月休み最終日で空港周辺の道路状況が分からないから、もし激混みで行きも帰りも渋滞にはまったら悪いと思ったし、明日から仕事初めなのにバタバタさせるのも悪いと思ったので、駅のバスターミナルまでのお見送りにして貰いました。




駅までお見送りありがとーーーーーーっ!!!!




でも、全く渋滞にはまらず、ほぼ予定時刻に着いちゃったけどね〜




早く着き過ぎて、逆に困ったくらいw




22時のフライトなのに、14時過ぎに空港 IN







ギリギリで慌てるよりかは、全然良いけどね。



しかし、やるコトもないし、上の理由で友達の見送りも全部お断りしたので、、、





一人で暇ーーーーーーーーーーっ!!!!






こんなコトなら誰か巻き添えにすべきだったわ〜




電話くれた方、メールくれた方、本当にありがとうございます。





そんなコトもあろうかと、この日の為に作っておいた  Priority Pass フル活用です♪





ラウンジでFree Wi-Fiも使えるし、重い荷物もおろせるし、ドリンクあるし、充電出来るし〜



VIVA★Priority Pass




ちなみにラウンジの入り口はこんなんです。




中に入るとこんなん。


近過ぎて最初と最後の文字が入り切らなかった。。。




久しぶりにキリンレモン見付けてテンションあがる♪





空港に早く着き過ぎたので、ここでBlogでも書きながらチェックインカウンターがあくまで時間つぶします。









そう言えば、出発直前のまさかの食中毒の影響が今朝まで続いていましたが、今は大丈夫そうです。



お腹すいた感覚も戻って来たので、空港で最後の日本食。






梅香うどん





お腹に優しくうどんです。


しばらく、梅干しも食べれなそうなので〜


思いのほか、梅干しが大きくてビックリしましたけどね。



病み上がりなので完食出来なかったのが、ちょっと心残りです。。。



目の前のおっちゃんのカレーうどんの匂いにほぼ負けて、何となく自分のまでもがカレーうどんな錯覚に陥りましたけどね。






そんなこんなでBlog書いてると、時間があっちゅ〜間。







22時成田発 ドバイ経由でブエノスアイレス行きます!!!!




トランジット2時間。



全くドバイ空港満喫出来ない。。。







ちなみにブエノスアイレスに着くのは現地時間で6日の20時予定



ってコトは、−12時間の時差があるので、日本時間7日の朝8時





私の1月6日はほぼない〜。





無事、最初の目的地、ブエノスアイレスに着けますように★



まだドキドキと不安でいっぱいですが、これも自分で決めたコト。



行くからには楽しんで来ます♪






いってきまぁーーーーーっす!!!!






Ciao!




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 初めまして。
    気を付けて 楽しんでくださいね。

    といいながらも、
    私自身も 明日6日出発です。
    しかも心配性で、成田前泊です。
    準備編では、大いに参考にさせて頂きました。
    ありがとうございます。

    お互い、楽しみましょうね。

    返信削除
    返信
    1. apricotさん、初めまして♪
      6日出発という事は、もう出発されたんだすね?
      準備編、参考にして頂いたようで嬉しいです。
      まだ、旅に出て1日目なので、どこまで参考になれたか分かりませんが。。。
      お互い楽しみましょうね♪

      削除
  2. ぷーさん2014/01/07 10:46

    はじめまして★
    わたしは今薬学部に通っていて、将来世界一周する予定なので、こちらのブログを発見した時「これは…!」と思い、それ以来拝見しています!
    ちなみに1留済みです!笑

    無事ブエノスアイレスに着かれましたか?
    長時間のフライトお疲れさまです。
    エミレーツのスチュワーデスさんの制服かわいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    これからのブログ楽しみにしています。
    ご安全に、そして楽しんできてくださいね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ぷーさん、初めまして♪
      薬学生なんですね〜
      しかも、世界一周予定とは!!!!
      そして、1留経験者w
      凄く親近感湧きます♪

      無事にブエノスアイレスには着きましたよ。
      フライトが長過ぎて、1晩経ってもまだ尾てい骨が痛いです。。。
      エミレーツ航空、制服もお姉さんもどちらも可愛かったです★
      しばらく乗りたくないけど、また乗りたい航空会社ですね。

      削除
  3. ヤクザ医師2014/01/07 11:23

    はじめまして。

    出発からリアルタイムで、楽しめるなんて。

    帰国までちゃっかり追っかけさせてもらいますね。

    返信削除
    返信
    1. ヤクザ医師さん、はじめまして♪
      出発は暇すぎてw
      リアルタイムでのご報告してみました。
      コレから先も出来るだけBlog更新して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

      削除