2014/01/04

準備編、費用総まとめ★


結局、昨日は一日中、魔の食中毒で死んでました。。。
もう、ここまで来るとネタです。



ホント、寝たきりでしたよ。



今朝、なんとか症状は治まったものの、全部キレイに吐き出したのと、全く何も食べれなかったのでフラフラです。


とりあえず、午前中はBlogでも書きながら大人しくベッドの上で過ごして、午後から最後のパッキングしたいと思います。




明日には日本脱出だぁーーーーーーーーーっ!!!!





いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



とりあえず、前回からの続きの残りの費用をまとめてから、最後に総額を書きますね。




まず、予防接種や薬など、病院関係


※腸チフスと黄熱病は別の所で受けたのでそれぞれで書きます。







腸チフス(品川イーストクリニック) ¥15,435

黄熱病(日本医科大学成田国際空港クリニック) ¥10,830

その他の予防接種(A型肝炎、B型肝炎、狂犬病、破傷風) ¥48,150

処方箋発行料 ¥1,010

薬代 ¥5,220













役所関係など




戸籍抄本(パスポート再発行時用に) ¥450


証明写真 ¥700×2=¥1,400

パスポート増補 ¥2,500

国際運転免許証 ¥2,400



海外旅行保険(2年分) ¥278,540






病院関係、役所関係はこんな感じでした。








最初の目的地、アルゼンチンのブエノスアイレスまでの航空券


Emirates  ¥126,240














準備費用 総額は














¥1,118,292

















実際にかかった費用です。



ちなみに不要な物(買ってけど、持って行かない物)を除いた金額は











¥1,048,668














差額 ¥69,624



















不要な物を除いた金額ですら、まさかの大台に乗ってます。





え〜っと、、、誰よりも使っていると思います。



正直、お金かかり過ぎです。



このお金で、世界一周出れますからね。



なんなら、差額でちょっとした海外旅行に行けますからね。。。












全ての敗因は、、、




買い過ぎです。




って、誰もが思ったコトだとは思いますが、、、




自分でも薄々分かってはいるんです。




仕事が休めなかったので、買い物に行く時間がなく、あまり考えずに片っ端からネットショッピングし過ぎました。






ゼロの状態から、PCや一眼レフやらバックパックやら寝袋やら大きなお買い物をしたのもありますが、、、






まぁ、それだけではないでしょうね。。。






あとは、海外旅行保険2年分と航空券が西回りの人よりかはちょっと高いと思うので、それも金額が上がった要因かと。。。






ハイ、言い訳です。






なので、あまり参考にはならないかと思います。





でも、これだけ買えば、現地で買い足すものもほぼないかとも思います。




あとは、今日の午後の最後のパッキングでまだ少し荷物を減らそうと思っているので、また少し差額が出るかもしれませんが、大方、こんな感じで。














Blogはじめて4ヶ月。



自分が思っていた以上にたくさんの方がこのBlogに足を運んで来て下さったようで、、、




本当にありがとうございます。






明日の夜のフライトで日本を飛び立ちます。




成田空港に早めに着いて、問題なくチェックイン出来れば、出発前にもう一つくらいBlog更新出来れば、、、



とは思っていますが、その時はきっと世界一周準備→世界一周に移行すると思うので、世界一周準備のBlogはこれで最後になるかと思います。





世界一周の方に移行したら、きっとランキングもどこかに埋もれてしまうと思うので、その後が気になる方は探して下さい。






最初のブエノスアイレス以外は完全に未定なので、自由気ままにぷらぷらしてこようと思います。



どこまで行けるかは分かりませんが、出来る限り色んな物を見て来たいと思っています。





さぁて、体調戻って来たし、パッキングするぞぉ〜〜〜っ!!!!




では、また〜♪




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿