2014/01/08

ドバイ→(リオデジャネイロ)→ブエノスアイレス


体調が少し回復したので、ちょっと外に出ようと準備を始めたら、、、


日本にビューラー忘れて来た事に気がつきました。。。


ショック。


まつげがあがらん。。。




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2014/1/6



ドバイ到着。


次のフライトまで2時間しかないので、ちょっと焦る。


飛行機を降り、バスでターミナルに向かいます。


ホント広い、ドバイ空港。





ターミナルに入るなり、手荷物検査。

これは難なくクリア。


少し行くとエミレーツ航空のカウンターがあり、数人並んでいたので、ワケも分からずとりあえず、並んでみる。






並ぶ。


並ぶ。。


並ぶ。。。









んっ??


何かおかしい。


列が進まず、もめている。



これって何かトラブルがある人が並ぶカウンターってコト?











この時点で次のフライトまで残り時間



1時間。












見切りを付けて、チケットにはゲート No.が書いていないけど、電光掲示板でゲートを探す。




何だ、ちゃんとGATE No.書いてあるじゃ〜ん♪





カウンターで聞こうとしたあたしがおバカさんでした。






しかし、広い空港、ゲートが分かっても移動が大変!!!!



エレベーターを下りたと思ったら上って、電車も乗って、またエレベーター、、、みたいな。



ある程度のところで見切りを付けて良かった。。。






無事、ブエノスアイレス行きの飛行機には間に合いました。




今度は隣はイギリス人のおっちゃん。


やたら


“リオデジャネイロ” や “ブラジル”


について聞いて来る。



何の事か最初分からず、良く話を聞いてみると






1STOPの先がリオデジャネイロでした〜






知らなかった〜



チケット予約した時に1回乗り換えとしか書いていなかったから、、、



トランジット2回と変わらないよ。。。







結構、リオで降りる人が多かったようです。




成田→ドバイでほぼ寝られなかったので、ドバイ→リオデジャネイロは眠りは浅かったけど、離陸時から記憶が吹っ飛んでます。





機内食も座りっぱなしで動いていないし、食中毒の名残で食べたくなくて断り続けていたら、


「コレはヘルシーだから食べてみて。」



って言われた。



いや、そう言う問題じゃないんです。。。


しかも、pizzaがヘルシーって。。。






リオデジャネイロでは2時間くらい待たされ、その後、ブエノスアイレス行きでまた機内食断って寝ました。



心配していた入国審査もすんなり通れて、無事、アルゼンチン入国!!!!



宿の方に話を聞いていた通り、空港ロビーでTAXIを頼み、お姉さんに誘導され、TAXI乗り場に。





ちらっと聞いてはいましたが、、、



今月から少し値上がりしたようで、$47。(270ペソ)




完全前払いです。
支払いはドルでもペソでも。



これで空港から宿までdoor to door〜




この時点で暑くて死にそう。。。

そして、夜の8時を回っているのに、まだ外が明るくてビックリ★





ダウン、パーカー、脱げる物は全部脱いだけど、やっぱり暑い。。。



高速をビュンビュン飛ばして、宿まで1時間弱くらいで到着。



ヘロヘロ状態で、宿の説明を聞き、やっとの思いでシャワーを浴びて、この日は終了〜




が、




完全なる熱帯夜っ!!!!








暑くてほぼ眠れず。。。



ヘロヘロ状態は続くのでした。。。






最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿