2014/01/14

エル・カラファテ


アルゼンチンに来てから、あまり夕飯を食べていないです。


ダイエットするつもりはないけど、痩せていく〜


肉の国なのに。。。


おかしいなぁ〜




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




2014/1/12



今日はこの度、初の移動日。


目指す先は、アルゼンチン・南部パタゴニアの



“El Calafate (エル・カラファテ)”




人生初の氷河を観に行って来ます♪



国内線でブエノスアイレスから3時間ちょっとくらいの場所にあるところ。


タクシーで空港に向かい、チェックイン。


時間があったので、カフェでまったり〜





最初GATE8だったのに、気が付いたらGATE5に変わってた。。。


飛行機はちっちゃめ。



機内食、サンドイッチくらいでるかなぁ〜と期待したけど、、、



クッキーとかクラッカーとか、完全に口の中の水分を持って行かれる系でした。


お腹空いてたから、完食したけどね。



半分以上寝てた〜




無事、エル・カラファテに到着。

空港は思ったより全然寒くない。











空港からはシャトルバスで予約してた宿に向かいます。



荷物を置いて、とりあえず、街の中心へ。



旅行代理店でツアーの申し込みをしなきゃ。






「今はハイシーズンでツアーの予約出来ないかもしれない」



と言われていたから、ドキドキしながら向かいます。






一緒の飛行機だった子と街で再会。


便乗した形で、ほぼ予約して貰いました。



サーセン。


そして、ありがとう♪






無事、2つのツアーの申し込みが出来たけど、、、



これから行く人は可能であれば予約して行った方がイイかもです。










ツアーの申し込みが終わったところで、スーパーに買い出し。


そして、ご当地アイスを食べるためにアイス屋さんへ。


カラファテアイス☆




上の段の真ん中の紫のソースがかかってるのがカラファテ味です。



1番小さいサイズでもこんなこんもり。

これで20ペソ(¥200くらい)



味は何かに山ぶどうのような感じと書いてあったのですが、、、


ベースのバニラ味しかしなかったです。


でも、美味しかった〜♪





羊肉が名物らしいので、食べに行こうと思ったけど、アイスでお腹いっぱいになってしまい、この日の夕飯はこれで終わり。


宿に戻って明日の準備〜








夜、22時くらいでも全然明るくて、時間の感覚が狂うけど、とりあえず、寝たら、、、


夜中の1時過ぎに同部屋のおばあちゃんのいびきが凄くて起こされた。。。


耳栓が効かないって。。。








最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿