2014/01/02

メインバックの中身公開〜★って、全部ではないけど。。。


皆さん、たい焼きはどこから食べますか!?



頭から??


それとも尻尾から??


それともお腹から??







私は、、、







頭から〜♪





しかも、一口で頭が消えました。。。


グロイ写真でスミマセン。。。



このお店、あんこの量がハンパないっ!!!!



最初から出てましたからね〜



しばらく、たい焼きも食べられないんだろうな〜


ちょっとだけ寂しいです。




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




今日はメインバックの中身について〜





※金額書いてあるものと、書いていないものがあります。
ドラッグストアや100均、UNIQLOなどは、まとめて合計金額かきます。







ちなみに私ヘタレなので、コロコロパッカーです。



OSPREY ソージョン28




¥30,200
レインカバー ¥1,980







メッセンジャーバック



¥8,400


待ち歩き用です。

カメラ入れたり、何ならMacBook Airも入ります。






前は開ければベリベリ音がするし、後ろ側はファスナーになっていますが、南京錠つければ開けにくいかな!?
多少の防犯対策にはなるかな!?







靴関係



MERRELL CHAMELEON GORE-TEX ¥16,590
crocs ¥3,990
BUTTERFLY TWISTS ¥3,400




crocsは履き慣れているのと、底が薄いビーサンだと足が痛くなるので、コレ。
無くならないコトを願います。

BUTTERFLY TWISTSはオシャレ履き用です。
ずっと折り畳んでいたので、丸まったままです。。。






折り畳んで小さくなるので、バックパックの隅っこにでも入れておきます。
ちょっとオシャレなお店に行くのに、ビーサンは、、、と思って。
足が人よりちょっと大きめなので、急に靴探すとかちょっと大変なもんで、一つあると安心。
AUSに居た時も突然結婚式にお呼ばれして参列したコトがあったので、その時も靴持ってて良かったって思ったので、今回も。



履くとこんな感じです。






寝袋



mont-bell U.L.スーパースパイラルハガー#5 ¥18,700
COCOON Travel Sheet ¥11,000








洗濯関係



Scrubba wash bag ¥5,985
バケツ ¥800
ハンガー、ロープ、洗濯板 100均
洗濯洗剤 家にあった




Scrubba wash次第で他の洗濯用品使うかポイするか決めます。



洗濯バサミの写真追加。
一緒に撮り忘れました。
ちなみに100均(この倍くらい入ってて¥100)
ロープに引っ掛けられるタイプのもの







タオル関係



スイムタオル ¥1,390

手ぬぐい プレゼント♪



手ぬぐいは早く乾し、かさ張らないので重宝します♪






トラベルドライヤー


ドライヤー ¥1,216
3口コード ¥500


あとちょっとで洗濯物が乾くのに〜って時に。
あとは今のところロングヘアのまま行くので必要。






虫除けスプレー



部屋用&カラダ用 ドラッグストア








食品関係



醤油
粉末みそ汁
粉末ポカリ
ほんだし(ミニーちゃんの袋の中身。箱捨てちゃいました。)



基本、現地の物を食べたいので、最小限。









鍵関係


ハンディロック(真ん中の黒) ¥1,890
それ以外 100均


部屋やドミのロッカー、バックなど、色んな物にかけるので、ちょいと多めです。






その他



マルチツール ¥780
防水ヘッドランプ ¥998
お箸、フォーク、スプーンのセット 金額忘れ
それ以外(ガムテ、S字フック、裁縫セット、保温アルミシート) 100均






洗面関係




シャンプーセット ドラッグストア
歯ブラシ替え ドラッグストア
歯磨き粉 ドラッグストア
石けんケース 無印良品
オールインワン化粧水 無印良品
ナイロンタオル 100均
爪切り 100均


石けん、洗い流さないトリートメント、メイク落とし、ボディークリーム プレゼント♪






日焼け止め&リップクリーム



日焼け止め ドラッグストア

リップクリーム プレゼント♪




日焼け止めは減らしました。
リップは夏でも使っているくらいなので、1年の消費量凄いんです。
貰った分も合わせて持って行きます。
でも、少し減らすかも。。。






筆記用具



ボールペン 職場にいっぱいあったのを貰って来た
ハサミ、折り紙、付箋、筆ペン、油性ペン(黒、赤) 100均
カラーペン 無印良品
名刺 ¥18,900







買ったけど持って行かないもの




パックセーフ ¥12,285
双眼鏡 ¥931
三脚、ゴーグル 100均




パックセーフはとにかく重いです。
重さで却下っ!!!!
高かったけど、いらんっ!!!!


双眼鏡はオペラ座やサファリに行った時に〜♪
なんて思って買いましたが、、、
先のコトなんて分からないので却下っ!!!!


三脚は念のため!?って思ったけど、あたし自撮り基本しない。。。
もし必要なら缶でも拾って来るからイイ。


ゴーグルはトマティーナ用にって思ったけど、、、
あんなに最初の頃に騒いでいたトマティーナ。。。
騒ぎ過ぎたので、まず息切れ。。。
そして、今の円安状況。。。
自分の持ち金と移動スピードでどうなるか分からないのに、8月末まで持ち歩くのもどうかと思って却下っ!!!!











細々と書かなかったものの総額は



100均 ¥4,515

ドラッグストア ¥5,534

無印良品 ¥1,800





メインバックの中身で衣類関係など、書き切れていないものは次回っ!!!!



出発までに準備編終わるかなぁ〜!?





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿