2014/01/25

アスンシオン


昨夜、パラグアイの首都


“Asuncion (アスンシオン)”



と言う街に到着しましたよ〜



しかし、そこで気が付いてしまった。。。




あたし、アルゼンチン出国した記憶はあるけど、、、



パラグアイに入国した記憶がなぁ〜〜〜〜〜〜っい!!!!





え〜っと、、、



3カ国目でアッサリやらかしたようです。。。




アルゼンチン側ではちゃんとInmigracion行ったのに、、、



その後、バスがどこにも停まらなかったので、ワケも分からず、そのままスルーしてしまったようです。。。



ただいま、絶賛、不法滞在中〜in パラグアイ



しかし、今日が土曜日なので何も出来ず、、、



月曜まで待つしかないな。。。



陸路で移動する時は気をつけなきゃ。。。



ハァ〜、旅人失格です。。。





いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




2014/1/24




パラグアイのエンカルナシオンに来たのは、



私がブラジル行きを決めたきっかけを作ってくれたお友達と合流するため。





この街は今のところブラジルビザが1番簡単に取れる街として有名!?なので、お友達もここでブラジルビザをGETする為に来る予定なんです。





が、





「朝の7〜9時くらいには到着すると思う。」




って言った割には、9時過ぎても連絡全くなし。。。




コレ、こないパターン!?




って思ったら、11時半にやっとこ着いたって連絡が〜




どうやらイミグレで3時間待ちぼうけくらったらしく、予定より到着が遅れたみたい。。。




こんな何もない街で来ないとかシャレにならんわぁ〜っ!!!!





無事、ブラジル領事館で合流しましたとさ。




この日は金曜日。




早く申請しないと、受け取りが月曜になってしまう。。。



こんな何もない街に月曜までいるなんて無理だぁーーーーーーーっ!!!!




って思ったけど、ブラジリアン、意外と仕事が早いのね。




「今日の1時半には出来る。」




って、ビザってそんなに簡単に発行出来るもんなのね!?





とりあえず、お腹も空いたので腹ごしらえ♪



昨日と今朝行った食堂くらいしかないので、またそこに行ってみたら、昨日のおばちゃんに捕まった〜





このおばちゃん。


陽気で可愛いの♪



またこのおばちゃんのお店で食べるコトに。




肉とマッシュポテト


この旅に出てから、ガッツリ肉が食べられるようになりました。


日本にいる時ってたいして食べなかったのに〜







またパンと芋も持って来てくれた。


この芋、美味しい〜♪


素朴な味だけど、あたしは好き★





写真撮り忘れたけど、、、


あまりの暑さに昼から2人でビール1Lシェア



すぐに汗で全部出ちゃうから全く酔いません。。。












ランチして、無事、ブラジルビザもGETしたので、、、



世界遺産 inパラグアイ〜







ローカルバスに乗り込み、30分と言われた道のりに1時間かかりながらもやっとこ到着〜







“トリニダー遺跡”



映画“ミッション”でも使われた遺跡らしいのですが、その映画を観ていないので良く分かりません。。。



帰国したら観てみよ〜っと♪





バスを降りたら、ま〜っすぐな道をひたすら進みます。


暑いのでホントしんどい。。。


日陰も無いしね。。。




歩くコト10分くらい?


やっとインフォメーションが見えて来ました。


入場料 25,000グアラニー(¥500くらい)


敷地内に入ると、

赤煉瓦どぉーーーーーーーーーんっ!!!!

って感じです。







比較的保存状態の良い遺跡みたいです。



1706〜1760年に作られたもの。


中央に教会があって、周りにグアラニー族の住居跡などが散らばっているそうです。



最盛期には4000人の人が暮らしていたそうです。








途中、マテ茶貰った〜


冷たくて美味しかった♪


普通は温かいものを飲むらしいけど、ここは暑いから、冷たいものも飲むらしい。












結構、無造作に置いてあった。







右端に私ちっちゃく写ってます。


コレくらいの大きさの遺跡です。








地下の倉庫?何だろ?

中に入るコトも出来ますが、何も無かったです。





頭部がいっぱい。。。

ちょっと怖い。。。





とにかく暑かったのでぐるっと回って退散〜












エンカルナシオンに戻って、アスンシオン行きのバスに飛び乗りました。







エンカルナシオン→アスンシオン  6時間半






この距離や時間で移動出来るなら可愛いもんです。



コレから先、もっと長い移動がいっぱい待ち受けているからね。。。。



あっちゅ〜間ってワケではないけど、思ったより早く着いた。





日付が変わる前にアスンシオンに到着〜



とりあえず、また1人1本ずつ1LのBEER〜♪




おつまみ貰った♪



写真の整理やら色々していたら、寝たのが3時半。。。



バタバタな1日だった〜









アスンシオン、首都なのに観る所がないと言われた。。。



でも、せっかくだから今日は少し出歩くよ〜





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿