2013/12/31

今年1年振り返ってみましたが。。。


本日より、




住所不定無職です。






何かやらかしたら、全国にそれがバレてしまうので、基本、お家で大人しくです。





住所不定無職な上に中学校とかの卒アルの写真なんか出された日には、浮かばれませんからね。。。






せめて




今の写真出して〜〜〜〜〜っ!!!!




って。



その方がまだマシ。。。






いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



今日で今年も終わりですね。



ホント今年1年はあっちゅ〜間でした。



年明け早々、  を引き当てたせいか、波瀾万丈な年になりました。




でも、今思うと色んなことが旅に出るきっかけにもなったから、結果、良かったのかも〜とちょっとポジティブにいきましょう♪




年明けすぐに、初人間ドックで 要精密検査 (しかも、2項目)と言われ、GWくらいまで検査検査の日々を送り、、、



その時のBlog→→→★★★




悪性ではなかったけど、半年に1回〜年1での経過観察と言われました。

来年はいけないから、帰国したらソッコー病院行きます!!!!






その時一番最初に思ったコトが




また旅に出たい。






だったんです。


こういう時に出るのが本音だと思うんですよね〜。

きっと頭の片隅にずっとあったんでしょうね!?


自分でも気付かなかっただけで。












自分のカラダのコトが落ち着いた6月半ば。



約2年間、介護生活だった我が家の愛犬コーギーさんが老衰の為、亡くなりました。



後を追うように、その3週間後には息子のコーギーさんが癌の為、亡くなりました。



家族の一員が一気にいなくなってしまったので、どん底です。










そして、同じ時期に元BOSSから





「俺、仕事辞めるから。」






と。






え〜っと、、、



おっしゃってる意味が分かりません。





その日の仕事の後、BOSSと飲みに行き、吊るし上げですよ。


でも、辞める理由やホントはもっと前から決まっていたのに、社長に口止めされていたコトなどなど、色んな話を聞き、納得はしましたけど、、、







元々、今の社長の下でずっとやって行くつもりはないと言っていた私。


BOSSがいたから、今まで続けて来れたし。



BOSSが辞める時に出した社長の話で完全にやる気喪失した私は、、、




その翌日に今の職場を辞めるコトを決めました。



すべてタイミングだと思って、こういう時の頭の切り替えは早いんです。




その後、BOSSが辞めて休みなく働いたのに給料15万減らされたり、ボーナスを退職金にスライドするとか、、、



最後の最後まで、ワケの分からんコトをされましたが、今月、なんとか退職しました。



退職してからも、社長から電話で



「帰国したら、またうちに戻って来てね〜」



って言われましたが、



嫌です!!!!









そんなこんなでバタバタと旅に出るコトが決まりました。







自分のワガママから旅に出るような感じですが、



旅は呼ばれるもの





誰かがそう言ってました。

でも、私もそう思います。




どんなに行きたくても、旅に出れない時は出れませんからね。



やっと呼ばれたんだと思って、楽しんできます♪







手相が見れる友達がいるんですが、会うたびに


「また生命線が短くなってる。」


と恐ろしいコトを言うので、


やりたいコトは早いうちにやらねばとw



確かに短くはなっているんです。。。




影響されやすいので、普段は占いとかやらないようにしているんですけどね。


その友達は不意打ちで見るので、、、逃れられません。



出発前に挨拶に行って、まさかそんなコト言われるとは。。。縁起でもない。












ダラダラと書いてしまいましたが、何が言いたかったのでしょう??


今年のまとめって思いましたが、まとまりません。


いつものコトですが、、、









今年は色んな出会いがありました。



旅に出ると決めて始めたBlogやTwitterを通じて、コメントや直接、色々な情報をくださった皆様。



旅写真はキレイな方が良いと思って買った一眼レフ。



でも、使い方が全く分からず、Photo WSに駆け込み、そこで知り合った仲間たち。



旅に出る前に会おうよ〜と時間を作ってくれた友達や先輩方。



仕事の休みが取れなくなり、なかなか参加出来なかったバイクのイベントでも見かけた時には声をかけてくださった方々。



他にもまだまだ書ききれませんが、、、








本当に今年1年、色んな方にお世話になりっぱなしでした。




ありがとうございました







年明け早々、旅立つ予定ですが、





来年もよろしくお願いします。






最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿