2013/12/12

大阪梅田・中崎町★


今日は一日PCと睨めっこです。


有休消化中ですが、、、


近所の方からはリストラにあった風にしかみえないよな〜


と思いつつも、引きこもりながら事務的な手続き関係しまくりです。


慣れない事すると頭痛が。。。




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




長くなりましたが、京都→大阪の旅、完結編です。


大阪Night★で軽〜く記憶を吹っ飛ばしながらも、奇跡的に二日酔いにはならなかったので、二日目もカメラ片手に観光しましたよ〜♪


この日、向かった先は



中崎町






私は今回初めてこのエリアの事を知ったのですが、東京で言うならば “下北沢” に近い感じがしました。


レトロな建物にオシャレな雑貨屋さんやカフェが入っていたり、ギャラリーがちょこちょこあって落ち着く雰囲気の街です。



少し歩くとビルがいっぱいなのに、ココだけは異空間★



またゆっくり散策してみたい街です♪





こんな感じ好きです♪








単焦点で撮りきれず、ランチの写真はなしです。


見た目も綺麗で、凄く美味しかったのですが、、、



撮れないものは撮れないので、食に専念!!!!




一眼レフって難しい。。。


私の腕がないだけですけどね〜


頑張ります。













ランチのあとはぷらぷら〜っと♪


途中、何でもない所にワサッと柑橘系〜





結構、大きかったのですが、これなんですか??


食べれそうな感じでしたが。。。


手が届きませんでした。


人の家の物を採ってはいけませんけどね。












どうしても食後のコーヒーが飲みたい私は、ちょっと不思議なカフェへ。







内装は古い民家です。


なんだか落ち着きます。






セルフサービス


と書いてはあったのですが、どういうコトかと思ったら、、、




最初にカウンターでオーダーします。


出来上がると呼ばれます。


そこで代金を支払い、最後はカウンターにカップなどを戻します。








コーヒーが飲みたい



と言ったにも関わらず、注文の時に看板のメニューを見たら、チャイが飲みたくなり、結局チャイです♪



そして、手作りチーズケーキも。






なにやら動いている人がいるな〜


と思ったら、突然、mini LIVEが始まりましたよ。






BGMにと言ってましたが、気になり過ぎてガン見です!!!!


このお店、色んなイベントをやっているみたいですよ〜

近くに住んでいたら通いそう♪













雑貨屋さんとかもいちいち可愛いんです。


でも、今はお買い物が出来る身ではないので、、、


全部、我慢っ!!!!


あ〜、つまらん!!!!



と思ってぷらぷらしていたら、



こんな看板を発見!!!!






途中から髪型の区別がつかないんですけど。。。


そして、全部金額が一緒って。。。

















気を取り直して、帰りの夜行バスまでまた飲むコトに♪





鳥専門のお店に入ったのですが、、、


なんと、

生の鶏肉が食べられる!!!!




柚子胡椒が一緒に練り込んであります。


美味しくてぱくぱく食べられちゃう♪




こっちも軽く炙った程度なので、ほぼ生です。




焼き鳥三昧〜




やっぱり、だし巻き頼む〜♪





この日も食べ過ぎました。。。


さすがにこのあとに夜行バスに乗るので、BEERは控えめにしました。



たっぷり京都&大阪を堪能して、帰りも夜行バスで帰りましたが、、、



22時に大阪駅を出発し、翌朝8時に茨城。



ほぼ寝ずに遊んでいたのに、バスの中が暑過ぎて、たいして眠れず。。。


家に着く頃にはヘロヘロでした〜





これから中南米に行ったら、長距離バスに乗る機会が増えると思うけど、、、



私、大丈夫かしら??



OVER30、、、休み休み移動しないとキツイ気がしてきました。。。











さて、次からはまた旅の準備編を書きたいと思います♪




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿