2013/12/30

一難去ってまた一難。


時期的に部屋の大掃除と言うか片付けをしながら、身辺整理も兼ねて旅準備をしています。



そしたら、こんな物を発見!!!!







5年前にAUSを車でラウンドしていた時の、


1日の走行距離どこからどこの街まで行ったかって言う記録&家計簿








ちなみに一番走った日は1日で






950km 








しかも、1人でラウンドしていたので、誰も運転代わってくれません。。。



もう、トラックの運転手並みですね〜



しかも、車がおかしくなるので基本100km/hですからね。



正味、約2ヶ月半で総走行距離は





25,000km






確か、ガソリン代だけで



日本円で約40万くらいだった気がします。
(他にも食費やら宿泊費もかかっていますからね〜)



5年前って、確か日本でもガソリン代が高騰したんですよ〜



例外なくAUSも値上がりして、そんな時期にラウンドしてしまったので。。。



¥200/Lくらいした所もありましたからね。。。








今もラウンドしている人はいるのかなぁ〜!?








野宿しなくて良いなら、もう1回やってみたいかも〜
(帰国直後はあまりにも辛過ぎて、二度としたくない!!!!って思ったのに、不思議ですね〜)












あと他に見付けたものは



その時の 出会い帳 (出会った人達にメッセージを貰うノート)





あと、、、


最初にAUSに行った時の出会い帳も発見!!!!
※ざっと10年前です。



AUSメンバー、見たかったら今度会う時に持って行くよ〜♪



あ〜、懐かしい〜








皆、好き放題書いてくれてます。。。



帰りの飛行機の中で読む




って決めていたので、そこまで読まなかったのですが、、、



帰りの機内でCAさんに


「どうしましたか??」



って聞かれるくらい、一人で大号泣した記憶があります。



隣の席のおばちゃんはガッツリ引いていたコトでしょう。。。



旅に出る前に、以前の旅の記録が見られて良かった♪





いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






昨日はMacBook Airを初期化して吹っ飛んだものをちまちま1から入れてました。






何やらアップデートとか色々。。。




専門用語、ワカリマセン。




また苦手分野を。。。



分からないコトだらけで、ノイローゼ再び。。。な感じでしたが、なんとかなった。。。かな??




もう知らんっ!!!!






何か特別なコトをした訳ではないのですが、昨日からまたいつもの紫のバナーが通常通り貼付けられなくなりました。



何がいけないのか分からないのですが、、、



無理矢理、色々やってみたら、最終的に昨日は出来ました。



今後、出来なくなるようなら、ブログ村抜けようかな〜と思ってます。



Blogは旅中も書こうとは思っていますけどね。



元々、安否確認&旅の記録用に始めたBlogですからね。



そうなったらそうなったで仕方がないかと。


出来るだけのコトはしてみます。











そんなこんなで今日はやっとこお金や保険や免許証などなど、大事なものの振り分けをしてました。



考えるのが面倒でずっと後回しにしてきたのですが、嫌なコトは年内に終わらせようと思いまして、、、



やっとです。




お金も日本円と米ドルクレジットカード国際キャッシュカードパスポートなど管理が大変だぁ〜




毎日、肌身離さずで気を遣う生活が始まります。




歩く金庫ですね。




現金はなくなっても、また作るコトは出来ますが、カード類、パスポートなどなくなると、その後の手続きが大変なものもあるので、ちゃんと考えなきゃ〜って。



他にも一眼レフやMacBook Airとかも持ち歩くから、ホント守る物がいっぱい。



そう考えるとホント大変だぁ〜










5年前のAUSの時はどうしてたんだろ〜??



って、考えたら、その頃はPC持って移動している人なんて見なかったし、私は一眼レフも持ってなかった。



持っていたカメラはコンデジ1つ。















クレジットカードはブラックリスト中だったので、元々持ってないし、、、



って、言うか作れない。



なんなら、国際キャッシュカードも持っていなかった。

と思う。







地元の銀行で作ったカードだけだったかも。



凄い強気な状態で旅に出てますね。






5年前の自分よ、何を考えていたんだい??



自問自答ですね。












5年の間に旅人の持ち物もだいぶ変わったんだなぁ〜って実感しました。



守る物が少ないって楽チン♪




でも、今回はそう言うワケにもいかないので、、、





貴重品と必要書類の仕分けでほぼ1日が終わってしまいました。









あと、お金つながりで、今までにかかった金額の総額も計算しましたよ〜



やっぱり何度計算しても、、、



大台に乗ってます。。。







使い過ぎました。





持って行かない物の総額ですらヤバイ!!!!



そのお金でアジアくらいなら旅行に行ける金額です。。。


自分でもビックリしました。




総額は後日また書きますね〜






最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿