2013/12/28

MacBook Air復活しました。


昨日からMacBook Airに完全に振り回されたあたし。。。



インストールに36時間とか18時間かかるって表示され、
(ネットで調べたら1時間とか2時間って書いてあったのに。。。)



ちなみに最初は



130時間とか表示されるし、、、




それって何日よ??








寝ている間にやってくれーーーーーっ!!!!






って、放置した結果、翌朝には


やり直し




の表示が。。。



MacBook Airに殺意を。。。




PC相手に本気でノイローゼです。


鬱になりかけました。。。






機械オンチもほどほどに、、、



って自分でも思います。





便利だけど、やっぱり嫌いだぁぁぁぁぁぁっ!!!!




一生治らんね、この機械オンチ☆




これ以上突っ込むと蕁麻疹出るよ。






いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




やり直し



の表示から半日闘いました。。。



でも、今日で車の保険が切れてしまうので、車が使えるうちに行ける所には行かなきゃ!!!!




他にもやるコトいっぱいなんです。










インストール完了までの所要時間 18時間





とか表示しているPCを放置して、お出かけ〜





もしもの時のコトを考えて、、、




コツコツ貯めていた 500円貯金 を郵便局でお札に両替。
(子供の御遣いじゃないから、電気屋さんで万単位のお金を500円玉で払うのはさすがに恥ずかしいので。。。)





この時は故障かと思って、買い替える気満々でした。





銀行のATMでも軍資金を用意して、



お店へGo!!!!




事情を説明しましたが、そのお店にはAppleがないとのコトで大きな店舗に行くコトを勧められました。



考えている暇もないので、お留守番していたPCを取りに行き、もしものコトを考え、箱や取説など全部持って、いざ本店へ!!!!



そういやここ、本店だったね。


忘れてたよ。




ブレブレですがAppleさんに助けを求めます。





係のお姉さんに事情を説明したら、、、



「では、こちらでみてみますね。」


と。



やっぱり日本のお店の対応は素敵です☆




お姉さんはがサクサク調べた結果、



「大丈夫です。故障とかではありませんよ。

お時間がありましたら、こちらでお預かりして、インストールと初期設定のお手伝いをしますが、、、」




と。




そこは迷わず、



「ハイ」



と。




お姉さんが天使に見えましたよ。




なんか、最近、いろんな人が天使に見える病にかかってる。




しかも、「終わったらTELしますね。」とのコト。




もう、至れり尽くせりです。




予定していた時間よりもあっさりインストールは終わったようで、初期設定のサポートまでして頂きました。



しかも、



「お代は?」



「無料です。」




って、、、



ここまで色々して頂いたにも関わらず、無料でした。。。



手数料くらい取られるかと思ったのに、、、





Appleさん&お姉さん、ありがとーーーーーーーっ!!!!




無知な私を許して下さい。










ほいで、結局、何でそんなおかしな時間が表示されたかと言いますと、、、



激重のダウンロードをポケットWi-Fiでやろうとしたからみたいです。。。



スミマセン。



ポケットWi-Fiは動画を観るくらいが限界とのコトです。



今までフツーにソフトのアップデートとかしていたから、その延長で出来るだろうと思っていたのがいけなかったみたいです。



ちゃんとしたネット環境にないとこのレベルは無理とのコト。



初歩的なコトすら分かっていなかった私。。。



でも、初期化したコトで、中身が軽くなったせいか、色んな物のスピードが前より早い気がします。



気のせいですかね??



Blog書いててもフリーズしないし、先日、



添付出来ない!!!!



と大騒ぎしていた、いつもの紫のバナーもまた添付出来るようになりました。





昨日、今日とノイローゼ気味でしたが、、、




結果、良かったのかも♪




出発前で良かった。。。



あまりにもギリギリでしたけど。。。




切羽詰まり過ぎて、ほんの数時間前まで




本気でiPad買うつもりでいましたから。





只でさえ、旅資金が減っているのに、、、




旅の寿命縮めてでも買い替えるっ!!!!



って、思ってましたからね。





、、、アホです。





人間、切羽詰まると何をしでかすか分かりません。。。



私だけですかね??








明日は初期化で吹っ飛んだiPhotoと地球の歩き方を入れなきゃ。。。



もう、PCと向き合うのは嫌だ。。。



でも、これがないと意味がないから、入れなきゃ。。。





ハァ〜、そろそろPC相手に蕁麻疹でそう。








最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿