2013/12/20

スマホ解約します。


そろそろパッキングしなきゃな〜






と思いつつも、、、




太陽が出ないと寒くてな〜んにもする気がおきなくなります。







そんなあたしのポジションは



ストーブの前。




去年まではワンコさん達と場所取り合戦してましたが、、、







いつもここにいたので、冬の間は鼻が乾いてます。



寝る時も自分で毛布を運んでストーブの前。





君の毛皮は何のため??







今年は闘う相手もいないので寂しいです。。。





いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村











旅に出るにあたって、



携帯を解約するコトにしました。



月々少しだけ払って、一時休止と言う手段もあるのですが、、、



金額的に解約しても、一時休止にしてもたいして変わらないのですが、、、




解約しちゃいます。






いつ帰国するか分からないし〜



もしかしたら、帰国しないかもしれないし〜



先のコトは分からないので。



帰国したら、心機一転、番号もメアド(←SNS使ってるから、ほぼ使ってないですが。)も変えます。









でも、出国ギリギリまで携帯は使いたいので、、、



親に委任状を託すコトにしました。











委任状を貰って書いたまでは良かったのですが、、、



解約手数料って意外と高いんですね!!!!



ちょっとビックリしましたよ。




解約しま〜す。


ハイ、ど〜ぞ〜




って簡単なものではないんですね。
















解約には契約解除料と言うものが発生します。

※ただし、契約更新月はかからないみたいです。












この契約解除料とやら、







¥9,975









サラッとauのお姉さんに言われました。













へっ??



解除料なんて全く考えてなかったから、かなり痛いんですけど。。。





しかも、Wi-Fiもauのを使っていたので、これまた契約更新月以外は同額かかるらしく、、、




¥9,975 × 2 =¥19,950








ちょっ!!!!



ちょっと待ってよ!!!!




高いよっ!!!!




ちょっとした航空券とか買えちゃう金額ですよ。














今まで気にしていなかったのですが、ポイントとやらが少し貯まっていたようで、、、




そのポイントが








16GBのSDカードに変わりました♪






ポイントいらないから、解除料安くしてよ〜っ!!!!















そんなこんなで私の携帯は出国ギリギリまでは使えますが、


次の日からは番号、メアドが消失します。





それから先、御用のある方は




Facebook

Twitter

LINE

Skype

gmail

Blogのコメント欄



Wi-Fi環境にあれば、これのどれかで連絡がつくと思いますので、宜しくお願いします。


移動が続くとなかなかお返事出来ないとは思いますけど。







iPhone、MacBook Airがあるコト前提ですけどね。



盗られちゃったら終わるけど。。。











最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿