2013/12/11

THE 日本な場所。


またまたBlog不定期更新です。


今回は遊び倒していただけではないですよ〜


ちゃんと事務的な手続きもしてましたよ。


でも、今日のBlogは遊び倒してた内容ですけどね。







有休消化中ってもっと時間あるかと思ったら、、、


仕事していた時の方が時間があったような気もします。


なんでだろ??


起きる時間や寝る時間はたいして変わらないのに。。。




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓のバナーをポチッとして頂くとランキングに反映されます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






更新STOPした日から、京都・大阪に行ってました。





出国前に行きたかった場所。


京都




中学校の修学旅行で行ったのが最初で最後ですが、、、



自由行動で金閣寺も見ずに



舞妓さんのコスプレしてましたからねっ!!!!




お陰様で舞妓の記憶以外は何も無かったのです。


未だにその時のポラロイドがありますよ〜


顔が白過ぎて、誰か分かりませんけどね〜。




今回は舞妓さんにはなりません。


年齢的にも厳しいですからね。。。


ちゃんと観光して来ましたよ♪








これから南米とかに行ったら長距離バスでの移動も多くなると思うので、予行練習のつもりで夜行バスで行ってみました。



茨城→京都は夜行バスで9時間くらい。



遠っ!!!!



腰がおかしくなるわ〜





21時に出発して翌朝6時過ぎに京都駅に着く予定が、、、



5時半くらいに駅にポイッと!!!!



こんな早い時間にどうしろと??


唯一空いていたお店でモーニング食べながら、時間潰してみる。



行きたい場所の時間の確認やルートの確認しながら、ダラダラ〜











今回は時間的に2つの場所に絞りました。



伏見稲荷大社


金閣寺



この2カ所です。



今回は写真多めで一気に行きま〜す♪









まずは伏見稲荷大社


駅の改札を出るとすぐ左側にこの鳥居があります。





うふっ♪

凛々しいお顔♪


狐好きなんですよ〜




鳥居の形のって初めて見た★














私がずっと見てみたかった物がもうすぐ〜


千本鳥居





キターーーーーーーーーッ!!!!




もう、ずっとこんなのが続いているんです。




しかも、朝一で殆ど人がいない。


途中、2つに分かれます。





おもかる石




前に一人持ち上げていたので、重そうだっていうのは分かったんですが、、、





写真ぶれるくらい重かったです。


想像していたよりも何倍も重く、、、


ってコトは、、、


願いが叶わないってコト、、、



なんですかね。。。




絵馬が狐の顔の形♪




なのに、狐、、、


じゃなくなってるーーーーーーーっ!!!!


気合い入り過ぎでしょ〜




気を取り直して、、、


この鳥居、自分で買って建てるコトも可能みたいですよ。




一番大きな物で130万くらい〜











どんどこ傾斜が、、、


平地だと思っていた私が悪いんです。


山だとは知らず。。。



この時、私ったら10cm以上のヒールのブーツです。。。






確かこの場所でまだ三辻、、、


ヘロヘロで足つってしゃがみ込んだら猫さんが♪


と思ったら、、、


背を向けられてしまいました。。。





絵になる〜


その横で、、



OVER30、足つって死んでましたから。。。





しかし、容赦なく上を目指します。


途中、こんな場所も。





足つってるのに、この階段も上り〜


上からの眺めは綺麗でしたけどね。




まだまだ鬼階段は続きます。





やっと中腹のお店がいっぱいあるエリア辺りでこの景色を見た時点で


頂上はここから一周30分



と言う看板を見付け、、、


「降りよう。」


と。






下山途中に発見♪




真顔です。


蛙もいました。




やっとの思いで下山。。。


一つ言える事は


靴のチョイス間違った。。。



暫く動けず。。。





豪華なランチを頂き、復活!!!!












お次は金閣寺




葉っぱがほぼ落ちて、真っ赤な絨毯の様になっていました。


綺麗〜♪


後1週間早ければ、紅葉が1番綺麗だったのかなぁ〜!?







ドドォーーーーーーーーーーーッン!!!!






金閣寺〜っ!!!!




自分が思っていた以上に金ぴかでビックリしました。


しかも、近づいてみると、ちゃんと貼ったあとが分かるんですね〜



入場料を払ったらお札を頂いたので、一緒に♪





無病息災のロウソクも立てて来ました♪





この日の夜は大阪で飲む予定だったのでヘロヘロのまま移動です。


金閣寺から京都駅までバスの中で記憶なしです。。。



京都駅から大阪に行く電車の記憶もなしです。。。


OVER30、寝ないとカラダがもちません。。。


体力温存!!!!



画像多めだったので、大阪Nightの模様は次のBlogで〜♪




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿