2013/12/06

やっぱり日本食が恋しくなるのかな!?


最近、良いコトとそうでないコトが見事に交互にやってくる。



平坦な人生より、波がある方が楽しい



とは思うけど、あんまりアップダウン激しいのも、、、



正直、ちょっと疲れますね。





なんか旅したいなぁ〜



、、、って、もうすぐ出るんだった★




しかも、いつの間にか1ヶ月切ってる!!!!



WOW!!!!





いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓の紫のバナーをポチッとして頂くと、ランキングに反映されます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






「和食」が世界無形文化遺産に登録が決定になったみたいですね〜




日本食は持って行かないつもりでしたが、、、


友達の勧めもあり、少しだけ持って行くコトにしました。







ほんだし


醤油


粉末タイプのみそ汁



 ほんだしと醤油があれば、ちょっとは和食気分も味わえるかなぁ〜!?


みそ汁はたまたま粉末タイプのを見付けたので買いました。


お味噌だと重いので、なるべく軽い物で。


永谷園さん、凄いね♪


いつから粉末タイプのみそ汁なんてあったんだろ!?


昔はそんなのなかったはず。。。



ホントに日本食が恋しくなった時か、体調崩して弱った時にでも飲も〜っと♪




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 恋しくなりました!
    ならないって思って持って来なかったんですけど、節約生活だと、パン多くなってて、お味噌汁飲みたいな〜、と(笑)
    少量でも、持って行く事オススメします(*´ー`)ゞ

    返信削除
    返信
    1. chayさん、コメントありがとうございます♪
      やっぱり恋しくなるんですか〜
      じゃ、少しだけ持って行こうかなぁ。
      世界のどこかでお会いしたらお裾分けしますね♪

      削除