2013/12/23

冬の撮影会 in鎌倉



2日間、本気で遊んだ結果。。。



なんだか今日は廃人です。。。



車社会の弊害がこんなところに、、、



って感じです。




こんなんで旅出来るのかしら??






いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






一昨日は、一日サンタガールで遊び倒しました〜



居酒屋ですらサンタのまま行くって言う、、、


ホテルにチェックインしたのに、着替える気ゼロです。






そのせいなのか、イベントなのか、お店のお兄さんが焼き飯を


まさかのハート形にっ!!!!




なんなら柚子胡椒までっ!!!!




赤唐辛子の柚子胡椒みたいですよ〜


初めて見た〜








最後にサービスでマンゴーセリーだしてくれたんですが、、、


チョコで一生懸命お絵描きしてくれたみたいです。


お兄さん、凄いなぁ〜


なんだかサービス満点のお店でした♪


















そんなこんなで昨日はPhoto WSの同期メンバーと一緒に鎌倉までカメラ片手にお散歩撮影会して来ましたよ〜♪



まずは藤沢⇔鎌倉の江の電1日乗り降り自由の切符 “のりおりくん” を買います。





久しぶりの江の電♪

朝から結構混んでましたね〜




 待ち合わせ場所に到着★




鶴岡八幡宮を目指しますが、、、


小町通りで食べ歩きし過ぎて、ちっとも前に進まず。。。


I LOVE だし巻き卵♪


シラス入り




幼稚園の頃の夢は


“お団子屋さんになるコト” (←コレ、唯一叶えていない夢。)


って言うくらい、お団子好き♪


モチロン食べます。




途中、Hot Wineの誘惑に負けそうになりながらも先を目指します。




飲みたかったなぁ〜


でも、飲んだら撮影会どころじゃなくなるから飲まなかったけど。。。







やっとこ鶴岡八幡宮に到着っ!!!!






小町通り抜けるのに1時間もかかってしまいました。


食べ歩き、試食している時間長かった〜






ぼちぼち人はいましたが、思っていたより空いていた気がします。


それでも人はいますけどね。










外気温が低いせいか、水ってこの時期そんなに冷たく感じないんですよね。


まずはお清め。






屋根の上に鳩いっぱ〜い。




何やら黒子さんがいっぱい。


大掃除ですかねぇ??














ハイッ!!!!


奥に階段が見えますよ〜


ってコトは登るってコトですね。


頑張りましょう。










階段の近くにおみくじが。


しかも、自販機。。。


何だろう??


同じおみくじでも機械だとあんまりありがたみが感じられないのは私だけですか??




思ったほどの段数がなかったです。




到着っ!!!!




観光地の絵馬は色んな国の言葉が書いてあります。


銀杏の形の絵馬もあるんですよね。




鶴岡八幡宮をあとにし、今度は若宮大路を通って駅に向かいます。


途中、鳩サブレーの本店前に繭玉がありましたよ。


小学生の時に学校行事で作った記憶が〜


懐かしい♪





甘酒屋さんの休憩処にあった傘。





鎌倉駅から今度は 長谷” を目指します。


江の電もX'mas仕様です★




行き先にツリーやリースが表示されるんです。


可愛い♪





メンバーの1人が鎌倉在住と言うコトで、ガイドさんです。


混んでいるであろう大仏には行かず、別の所を目指します。







途中、踏切でぱちり★


この先にも道が続いてる感が好きなんです。





撮ってる姿を撮られました。





まずは “御霊神社”


鳥居の目の前に踏切があります。


カメラ片手に待っている人がいたので、うちらも一緒に待つコトに。


電車が


キターーーーーーーーーーッ!!!!





マニアでもなんでもないけど、なんか嬉しくなって電車の写真撮りまくりです。


この後も電車2本くらい撮りましたからね〜











境内から。




空いている神社はホント落ち着く〜


うちのうらにも神社があります。


基本、人がいなくて落ち着きます。


犬がいた頃は、良く一緒にお散歩してました。



その昔、犬の散歩途中に、ガチで賽銭泥棒に出会し、ダッシュで逃げたコトがあります。


あの時はヤバかった〜


捕まったら殺されるって思いましたからね。。。









ハイ、脱線しました。






この神社には珍しい狛犬がいます。



狛犬の足下にちっちゃい狛犬。




子狛犬。




初めて見ました。


顔はちょっと怖いんですけどね。







いや〜、静かな神社は良いですねぇ〜






ハイ、また移動しますよ。





今度は “成就院”



紫陽花の季節は混むようですが、昨日は人がほぼいませんでした。



階段を上り、振り返ると、、、










うーーーーーーみーーーーーーっ!!!!










由比ヶ浜が見えます♪








ここには “縁結びの不動明王” がいます。



パワースポットのようです。




こちらが縁結びの不動明王です。





携帯の待ち受け画面にする人が多いみたいです。


旅先で色んなご縁がありますように〜★




帰り際、友達が見付けた門の金具。


ハート型♪







成就院を後にし、極楽寺駅の方に歩きます。



ここは橋の上から電車が撮れるスポットのようです。


既にカメラを持った人が何人かいました。


この日1日で電車好きに♪





反対側でトンネルと電車を撮る為にスタンバイ!!!!


女子3人本気です。





極楽寺駅


駅舎もレトロでイイ感じです♪





皆が一斉に上を見上げてます。




視線の先には






野良リス







リスって野良って言うのか分かりませんが、、、


あっ!!!!


野良じゃなくて野生ですか??






うちらが見過ぎたのか、電線の上からこっちを見てました。


ただならぬ気配を感じたんでしょうね〜



別に、採って食べたりしないのに。。。


そんなにビビらんでも。。。


野良リスは民家に消えてしまったので、今度は “稲村ケ崎” を目指します。



まっすぐな線路好き♪






ちなみにコレはどうやって撮ったかと言いますと、、、







こんな感じです。


しかも、後ろにも友達がw






スタンドバイミー的な。


って、線路の上は歩いていませんけどね。




線路のすぐ横が道路なんです。


柵とかないんですね。








途中、ゴミ捨て場に時が止まった時計が捨てられていました。


友達が見つけ、ゴミ置き場で写真を撮りまくる人たち。


端から見たらおかしな集団です、間違いなく。





稲村ケ崎の駅からもう一人合流し、海へ。










角を曲がると〜



目の前には



うーーーーーーーーみーーーーーーーーっ!!!!






今日も波乗り人たちは元気です。


私はもう無理だぁ〜っ!!!!


学生の頃はこの辺りでも波乗りしていたので、懐かしいです。





何度も濡れそうになりながら、、、


でも、どうしても撮りたくて、、、


近づいてみたり〜





江ノ島と富士山


富士山がなかなか撮れなくて苦戦。。。


白く飛んでしまうんですよ〜


なんとかうっすら見えるくらいになったかな??





トンビも飛んでました。







昔、友達と鵠沼海岸で海を見ながらマックのチキンナゲットを食べていたら、、、




トンビがバサーッと飛んで来て、手に持っていたナゲットを行かれたコトがあります。



並んで座っていたのに、その間をトンビが通ったからビックリ★



耳の所でバサーッて。。。



すぐさま室内に逃げ込みました。



トンビ怖い。。。



食べ物を奪う動物は怖いです。



昔、ペットショップの店先にいたアライグマに飴を盗られてから、アライグマもあたしも天敵。



器用に包み紙を剥がして、飴だけ食べたんですよ。。。



アイツ、賢い。。。









ハイ、また脱線。








素敵なカップルいましたよ。






いや〜、歩いた。。。


歩き過ぎて、今日は足首が痛いです。


これから毎日少し散歩でもしよっかな。。。


体力ないわ〜。









最後に1枚。


皆で記念撮影♪


って、誰がどれ??









新宿に向かう電車で爆睡でした。



新宿駅からバスターミナルは一人で向かいます。



せっかくなら最後にイルミネーションでも見ちゃおうかな〜


って。。。

















サザンテラス、、、








カップルだらけで、一人じゃ寂しいわ〜〜〜〜〜〜っ!!!!










せめて誰か道連れにすべきだった。。。


悔しいから、一人でも気にせず撮るけどね。












一足先にこの2日間でX'mas気分を満喫しました。


あ〜、楽しかった♪






最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿