2013/11/07

海外旅行保険★


今朝、久しぶりに元BOSSと話しました。



冬のボーナスが退職金にスライドするって話しをしたら→→→やっと決まった、仕事辞める日。




なんと、元BOSSも



夏のボーナスが退職金にスライドしていたコトが判明!!!!



10年働いて退職金ナシって。。。



ちょっと酷過ぎやしませんか?



4年ちょっとしか働いていない私に出るワケないね。



ナイナイ。



こういうのを世間ではブラック企業と呼ぶんですかね?


違うのかな??





元BOSSには



「残りの期間、貝になれ。」



と言われ、電話を切られました。。。



貝かぁ~


貝ね。



なれるかなぁ~!?




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村










“世界一周 保険”



と言うキーワードで検索すると簡単に見付かる



“金子秀人損害生命保険事務所”さんでお願いするコトに。



世界一周をする人でここにお願いしている人は多いと思います。



慣れているだろうし、話しも早いと思ったので、私もお願いするコトにしました。






流れを簡単に↓




見積もり依頼のメールをします。


メールに添付された仮申し込み書に記入して、メールにそれを添付し送信。


後日、海外保険申し込み書が郵送されてきます。


銀行振り込みにて支払い。


確認後、保険証券が届きます。





だいぶ、ザックリですが、そんな感じです。





そして、何故か私は添付された仮申込書のファイルが開けず、、、



困ってメールしたところ、迅速に対応して頂き、現在、申し込み書待ちです。




とりあえず、この項目をメール送信すればOKと言われたので、メールにて申し込みしました。












ちなみに色んなプランがあるのですが、オススメプランにしておきました。



内訳は



傷害死亡後遺障害:500万

治療・救援費用:2000万

疾病死亡:500万

賠償責任:5000万

携行品損害:30万

飛行機寄託手荷物:10万

飛行機遅延:2万




一応、1年半の予定ですが、多めに2年でかけていきます。



もし、早めに帰国したとしても、使わなかった分は返ってくるようなので。


それなら長めで。



予定は未定。


もしかしたら、1年半超えちゃうかもしれないしね♪





ちなみに私はS21というプランで申し込みましたが、2年契約で



¥278,540



高っ!!!! って思う金額かもしれませんが、



¥11,600/月




1月1万ちょいで安心が買えるなら、ある意味安いのかも!?と。




まぁ、色々買い物した後に30万弱のお金がふっ飛ぶのは正直痛いですけどね。。。



ホント準備の段階でいくらなくなるのかな??







勢いがあったり、大胆な部分もあるんですが、、、



石橋を叩くというよりも叩き壊すぐらい慎重なところもあったりするので、、、




自分でもその辺、まだつかめていない部分。



困ったもんだ。












最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿