2013/11/28

やっとこ処方箋書いて貰いました。



今月の出勤も残すところ



あと2日



まぁ、来週も2日は出勤しなきゃいけないんですけどね。。。





社長には


「ギリギリまで働いて欲しい」


とは言われましたが、、、



さすがに準備に時間使いたいです。



1月5日に飛びたてなければ、、、



恥ずかしいぞ、あたし!!!!





いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




先日、3回目のB型肝炎の予防接種したついでに、



旅に持って行く薬の処方箋セクハラDr.に書いて貰いました。



以前、 旅のおとも~薬編~  で持って行こうと思っている薬について書きましたが、、、




結果はこうなりました。








ダイアモックス錠250mg(高山病の予防)


ホントは適応外処方なんで、これは自費扱いになるんですが、、、

Dr.がテキトーに病名付けてくれたようです。

ちなみに適応はメニエル病とか緑内障とかです。




メリスロン錠6mg(眩暈)


疲れが溜まると眩暈がするんですよ。

特に海外旅行に行くと、睡眠時間削って遊びまくるので、毎回、眩暈に襲われる。。。




ロキソニン錠60mg(解熱鎮痛剤)


ロキソニン信者です。

頭痛、発熱はこれで乗り切ります。




酸化マグネシウム錠250mg(便秘)


環境が変わると、結構な確率で便秘になります。





ビオフェルミン錠剤(整腸剤)


お腹の調子が悪い時はこれでごまかす。





アレグラ錠60mg(抗アレルギー剤)


変な虫にやられたり、食べ物でアレルギーが出た時、痒みとか発疹レベルならこれで乗り切ろうかと。


本気でヤバイ時には病院に行きますけどね。


効き目は強くはないですが、眠くならないタイプ。




フロモックス100mg(抗生物質)


ホントは持って行かないつもりでしたが、念のために少しだけ。




ロペミンカプセル1mg(下痢止め)


これも持って行かないつもりでしたが、先日、品川のクリニックに腸チフスの予防接種に行った時に、Dr.に


「とりあえず、下痢でも移動しなきゃ行けない時もあるから、その時の為に、下痢止めは少し持って行った方が良いよ。」


と言われたので。


出来るコトならお世話になりたくない一品です。



細菌性、ウイルス性の下痢は止めずに早く出す方が良いので。。。




ペレックス顆粒(総合感冒薬)


風邪のひき始めにとりあえず飲んでおく。






アフタッチ & デルゾン口腔用軟膏(口内炎)


貼るタイプと塗るタイプの口内炎の薬です。


海外に行くと、これまた結構な確率で口内炎になります。





とりあえず、こんな感じかと。


あとは虫刺され用の塗り薬くらいかな〜


荷物の検査とかで没収されないコトを願います☆







最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿